人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武サムソン、感動をありがとう

5日 ロンシャン
6R PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE(GI) 芝2400m メイショウサムソン 59.5 10着

勝てるとは思ってなかったけど、競馬に絶対はないし、あのサムソンの粘りなら…って、掲示板くらいは期待してました。結果は10着…急いで仕事終わらせて、家着いてすぐレース見ました。
不利があったのは確かだけど、何回やっても勝てなかったと思う。大敗して強襲って言葉はおかしいかもしれないけど、インを突いた武豊の騎乗シビレました。どのレースも真剣だろうけど、こういう大舞台での武豊のマジモード見てるだけで感動して涙出ます。
日本で4冠の馬が10着…いいじゃないですか、サムソンが無事に日本に帰って来てくれれば!無事でいることがなによりうれしい。勝ったら、それは特別なオマケです。無事でいることが一番です。日本の競馬ファンの夢を乗せて走ったサムソンにみんなで拍手を送りましょう!ありがとう、メイショウサムソン!スタッフの方、2か月間本当にご苦労さまでした!

しかし、負けてまたまた燃えてきましたね。死ぬまでに一度でいいから日本の馬が凱旋門賞勝つのを見たい!もちろん武豊で!もちろんディープの仔で!
出ることに意義があるなんてよく聞くけど、そんなレース世界中で凱旋門賞だけでしょう。これからも、毎年日本の馬には参加してもらいたいです。来年はウオッカ行くのかな?武豊乗るなら迷わず行きます!ロンシャンへ047.gif

↓2年前行ったフランスの写真武サムソン、感動をありがとう_c0169330_1051678.jpg武サムソン、感動をありがとう_c0169330_10513556.jpg

武サムソン、感動をありがとう_c0169330_10531976.jpg武サムソン、感動をありがとう_c0169330_1053358.jpg


スプリンターズSのスリープレスナイト&上村騎手も感動でした(クロフネ産駒なのもうれしい)
!この騎手の苦労を知ってる人なら誰もが昨日の勝利を喜んだのでは038.gifこういうドラマがあった時は馬券が外れても(あんまり)悔しくありません。
昨日イイ競馬をしたナショナルヒーロー、ファリダットに武豊が乗ること祈ってます!
by mr_richman | 2008-10-06 10:25 | Comments(0)
<< 10月11,12日の騎乗馬 休日の夜 >>