人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麺屋 庄太 練馬本店」で塩中華(大)♪86

練馬区の「麺屋 庄太 練馬本店」へ♪

昨年「赤坂店」へ行った時に美味しいと思ったので来ました♪

練馬駅高架沿いにあります♪

やっぱ練馬駅周辺は夜でも治安が良くて歩いてて楽しい^^



「麺屋 庄太 練馬本店」で塩中華(大)♪86_c0169330_12185935.jpg




深夜0時の到着で先客1名、後客無し・・・

コロナではなく、お盆だから??

他の人気店もガラガラだった!


電車で行くなら駅から近いので問題ないけど、車で行く人は近くのコインパーキングの料金が高いので(30分330円)がんばって100m歩くのをオススメします(60分100円162.png)!

100m歩けばリッチなトッピングができます111.png



店内の面積は狭く、カウンター席5つと小さいテーブル席3つ♪

年輩の強面な男性1人で切り盛りしてます・・


券売機♪



「麺屋 庄太 練馬本店」で塩中華(大)♪86_c0169330_12190966.jpg




入り口にもあります♪



「麺屋 庄太 練馬本店」で塩中華(大)♪86_c0169330_12184083.jpg




前回来た時たくさん種類あってビックリしたけど、当然この店舗もなんでもありで迷う!

今回いただいたのは「塩中華(大)」♪



「麺屋 庄太 練馬本店」で塩中華(大)♪86_c0169330_12192957.jpg




ウマかった!!

最初の一口目はそこまで美味しいと感じなかったけど、後からジワジワ来る深い味で飲み干しそうになったほど!

上手く説明できないけど、何度か食べたことあるこの塩スープ好きだな104.png

スープが熱々なのもうれしい!♪


卓上の調味料たち♪



「麺屋 庄太 練馬本店」で塩中華(大)♪86_c0169330_12192059.jpg




食べてすぐに大好きなブラックペッパーを投入すると、強面な店主(かな?)から「コショウ入れると味が締まりますよ!」とマジ顔で105.png


食べてビックリ!!!

全然変わらねーじゃねーか笑。

でも、声かけてくれてうれしかった124.png


麺は短くリフトはこの高さが精一杯!



「麺屋 庄太 練馬本店」で塩中華(大)♪86_c0169330_12193957.jpg




麺は細いストレートの麺のが合いそうな感じがしたけど、これも良し!

本当はにんにくも投入したかったけど、「パンチ出ますよ!」!とか言われそうでやめといた105.png


深夜の練馬駅周辺歩くの好きだし、ここのメニューも全部食べてみたいし1年かけて制覇しようかな♪

間違いなくグルメサイトの評価より良いお店です!


これは本場の神奈川県の「六浦総本店」へ行くしかないな!

ここだけは自家製麺のようで、さらに上の味が期待できる169.png

何回も再訪するでしょう♪


しばらくは「ラーメン」の記事が続くかな?

緊急事態宣言の時自粛してなかったのに今自粛してる笑。












by mr_richman | 2020-08-13 13:51 | 外食 | Comments(0)
<< 「オリオン食堂 野方駅前店」で... 「喜多方ラーメン 坂内 立川店... >>