人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪

久しぶりに新潟県湯沢町にある「中野屋 湯沢本店」へ行って来ました♪


東京から一番近い新潟で何度も訪れてます♪



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13451409.jpg




越後湯沢には何度も来て食事してるけど、「中野屋」以外の飲食店には1度しか行ったことない(^^;

それくらいここの「そば」が好き!!

東京はこの日一番暑くて25℃あったけど、こっちは4℃(+o+)



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13443536.jpg




雨が強くて寒かったし、コロナの影響でさすがに空いてると思ったけど甘かった!!!

本当甘いな俺は・・



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13453851.jpg




開店20分前でこの行列(+_+)

10名とか8名の客が居て、1巡目ギリギリだと思ってたら本当最後だった\(^o^)/

前の客が4名だったので、囲炉裏の空席に運良く先に案内された♪


もう何回も訪問してるのでここからは簡単に♪

メニュー♪



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13460207.jpg「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13461038.jpg




「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13462274.jpg「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13464222.jpg




しばらく来てなかったので少し価格は上がってるでしょう♪

最初に薬味とつゆが運ばれてきます♪



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13471374.jpg




三人前なので3つです♪


卓上には揚玉もあります♪



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13470253.jpg




いただいたのはいつも通り「へぎそば三人前」に「舞茸天ぷら」♪



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13490584.jpg




やはりウマかった106.png

ただ、量を失敗した!!!

二人で三人前じゃ全然足りなかった144.png

確か前に来た時もそうだったけど、この3時間後マックでセット食べた105.png


「舞茸天ぷら」♪



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13480718.jpg




ここにもいろいろ天ぷらあるけど、これが間違いなく1番のオススメで、そば屋でここ以上の「舞茸天ぷら」は食べたことがない111.png

これだけのボリュームなのに価格も低いし絶対頼むべき1品!



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13512994.jpg




つゆも、つなぎに布海苔を使ったそばも最高だった104.png

クソ寒い時でもキンキンに冷水で〆てあって、食感も喉越しもたまらない169.png

でも、夏に食べるともっと美味しく感じるかな!?

不思議と寒い時期に訪れたくなる街だけど、やっぱ「そば」は平日の時期外れが狙いだな♪


最後はそば湯♪



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13514526.jpg




落ち着く♪

これを飲まなきゃ「そば」食ったって感じがしないくらい重要な儀式♪

今回はここで「そば」食う為だけにやってきたけど、やっぱ来てよかった^^

長野県の「佐久の草笛」とここは、免許が剥奪されるまで来るだろうな♪


コロナの影響は、いつも賑やかな越後湯沢駅まで・・・



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_14331708.jpg





「中野屋 湯沢本店」でへぎそば三人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_14332897.jpg




早く日本全国に活気が戻って来て欲しい!!










by mr_richman | 2020-04-04 16:27 | 外食 | Comments(0)
<< 「ほうとう不動 河口湖南店」で... 「芳醇煮干 麺屋 樹」で特製煮... >>