人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らーめん処 くろ助」で特製醬油ラーメン♪70

深夜営業のラーメン屋を調べてたらまだOPENして2ヶ月ほどの店があったので行ってきました♪
杉並区高円寺にできた「らーめん処 くろ助」♪


「らーめん処 くろ助」で特製醬油ラーメン♪70_c0169330_11112168.jpg



新青梅街道沿いにあり、コインパーキングが隣にあります♪
最寄駅は高円寺と新高円寺みたいだけど、少し遠いようです!


「らーめん処 くろ助」で特製醬油ラーメン♪70_c0169330_11113388.jpg



深夜0時の到着で4人掛けテーブル席が満席で、カウンター席に1人で飲んでる客1名♪
カウンター席は9席あります♪
後客1名と夫婦で来てた一組以外はみんなお酒飲んでて賑わってます!
夜は居酒屋みたい感覚で使われてるのかな?

男性1名でやってて接客はまずまず!

メニュー♪


「らーめん処 くろ助」で特製醬油ラーメン♪70_c0169330_11115760.jpg



醬油と塩ラーメンの2種類だけで勝負しており、他にトッピング数種類とご飯物、それにお酒の種類も豊富♪
席へ着くと居酒屋メニューも10種類くらいあります♪

いただいたのは「特製醬油ラーメン」♪


「らーめん処 くろ助」で特製醬油ラーメン♪70_c0169330_11114675.jpg



かなり良い評価だったので期待してたけど微妙・・・

麺もスープも美味しかったけど、2種のチャーシューがまったく口に合わなかった(+_+)
レアチャーシューは美味しくなくただスープの温度を冷ますだけで、もう一つのチャーシューも脂身が多く気持ち悪い・・・
「特製」にしない方が良かったかな?

のりも合わないし、ねぎの臭いもキツかったし、味玉はただの半熟玉子の味・・・

スープは無化調で旨味があり美味しかったから「かけラーメン」なんかのが美味しく感じるかも!?
具材をが変わればもっと美味しくなる「ラーメン」だと思うんだけどな!


「らーめん処 くろ助」で特製醬油ラーメン♪70_c0169330_11120867.jpg



歯切れの良い麺も良し!
ただし、量はスゴク少なかった141.png

スープと麺は美味しかったしもったいないな!

なかなか「ラーメン」食べる機会ないのでハズレると悔しい!!
なので間違いない店に連食行きます(^^)v










by mr_richman | 2020-01-16 11:34 | 外食 | Comments(0)
<< 「くじら食堂 nonowa 東... 「江川亭」でワカメ麺(麺大盛)♪89 >>