人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪

今回の旅行で宿泊したのは、またしても「ドーミーイン」♪

松山市大街道にある「ドーミーイン 松山」♪


「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10232359.jpg



まだ昨年できたばかりでスゴクキレイ!
入口には足湯もあります♪

繁華街にあるけどガヤガヤした感じではなく、適度に賑やかで良い立地だと思います^^

いつも通り早起きで、6時45分に「朝食バイキング」をいただきに1階へ♪
温泉入ってきたばかりで新品なのにウン○の気配が・・・これ一番悔しいんだわ144.png


「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10244855.jpg



やはり郷土料理がありそうです!
一番のお目当ては「鯛めし」♪
数時間前食べたんだけどな(^^;

まずはいつも通り、皿に盛りつけながら撮影開始109.png


「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10250770.jpg「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10253930.jpg



「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10255035.jpg「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10262913.jpg



「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10263934.jpg「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10264846.jpg



「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10265849.jpg「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10270860.jpg



「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10271969.jpg「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10274440.jpg



OPENして15分しか経ってなかったけど次々に客が入って来る!
どこへ行っても「朝食バイキング」は早く行くことをオススメします♪

事前に調べた時は大して期待してなかったけど、品数は少な目でも充実してるラインナップ♪

前日飲みまくって食いまくったので、さすがに2人とも朝は控えめ(^^;


「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10281502.jpg



もう1枚はなぜか斜め・・


「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10283788.jpg



素晴らしい朝食\(^o^)/
食べたい物が好きなだけ食べられる「朝食バイキング」はたまらない169.png

郷土料理は少なかったけど、一番美味しかったのは断トツで「じゃこカツ」で「鯛めし」とセットでオカワリしに行ったほど!

あと味噌汁も美味しくて、薬味コーナーにあった「松山あげ」というのを入れるとスゴク美味しかった♪
帰りにお土産で買ってったほど^^

普段朝に「ポンジュース」なんて飲まないのに、なぜかこっちへ来ると飲みたくなるし、しかも強烈にウマく感じてしまう!

見た目の問題で、いつも冷奴とかひじきとか温泉玉子の小鉢を取ってしまうんだけど、これからは絶対にやめよう!
ウインナー&唐揚げ&目玉焼きもどこでも食えるし、これからは食べたい物だけ取ることにする!
こういうのちょこちょこ食べてると気づかぬうちに腹満たされててヤラレタ感があるから105.png



「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10275995.jpg



「鯛めし」はやり方を見てやった♪


「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10332165.jpg



悪くはないけど、出汁が弱かったのかそのままいただく「鯛めし」のが数段美味しかった!
もう少し空腹で来たら「じゃこカツ丼」を作ってみたかったな(^<^)

ホテルの方のサービスも良く今回の「朝食バイキング」も楽しかった104.png


前日の「居酒屋」入る前から3キロくらい太った感じがしたけど、そんなのチャラになるくらい汗ビショビショになって「松山城」を散策した153.png
外でこれだけ汗掻いたのは初めてで、恥ずかしくなるくらいシャツにシミができてた!
紺のシャツがほぼ黒(+o+)

35℃超えてる中、天守閣へは一番乗りだった(^^)v
そりゃ、ズブ濡れになるわけだ笑。


「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_11172258.jpg



どの方角を眺めても絶景113.png


「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10315841.jpg



「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_12511309.jpg




たまに地方へ行った時に城へ行くけど、この「松山城」もたくさん感動をした♪
ちなみに自分が泊まった部屋からもバッチリ「松山城」見ることが出来ました^^
山の上にある城なので♪

少ししか周ってないけど、「愛媛県」はスゴク良いところでまた来たいと思える場所だった104.png

お土産もちゃんと買ってきた♪


「ドーミーイン 松山」で朝食バイキング♪_c0169330_10321979.jpg



全部美味しかったけど、かなり美味しいと評判だったゼリーは買わない方が良いでしょう105.png









by mr_richman | 2019-09-24 13:03 | 外食 | Comments(2)
Commented by まっつん at 2019-09-25 08:28 x
この前はお疲れ様でした!
楽しかった!年内にまた一度飲みたいですね!
余談ですがじゃこ天を適当にスライスしてほんの少し油(気持ち程度)をひいて炒めます。少し焦げ目が付くくらいまで火を通してからさっと醤油をかけまわし、七味or一味をかけて全体に味が回ったら完成!良いおつまみになります。あとはお好みでマヨネーズを!
Commented by mr_richman at 2019-09-28 15:40
まっつん♪

この前楽しかった!
いつも声をかけてくれて本当に感謝!

自分も「じゃこ天」は必ず油で揚げます!!
ちょっと違うのは生姜と醬油でいただくことかな♪
今度七味とマヨチャレンジする!

あと、今度八丈島の美味しい「くさや」持ってくから!
頻繁にもらうんだけど食えないからいつも処分しててさ!


ブログ更新はみんな待ってた\(^o^)/
絶対続けて!!

<< 「まっち棒 溝の口店」でもやし... 「あづま家」で醬油ラーメン♪83 >>