人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「海の幸 鯛や」で夜飲み♪

夜は松山市の「大街道」でお酒を飲みます167.png
松山駅と今治駅が静まり帰ってたのでこの付近の賑わい方にビックリ!

ホテルから徒歩1分の場所にあってラッキー169.png

訪れたのは人気店「海の幸 鯛や」♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10303640.jpg



1ヶ月くらい前に予約してたんだけど、本当よかった!
入口に予約してないお客様は入店できませんと♪

甘く見てて予約要らないかなって思ってたんだけど、やはり遠くで行きたいと思った店は絶対予約するべき!
自分はこれまで何回も失敗した144.png

8時半にカウンター席を予約したんだけど、これも大正解104.png
作ってるのをライブで見ると美味しさ10倍増し♪

店内はスゴクキレイにされてて接客も全員文句なしに良い!
食べる前から良い店なのが解かります♪

メニュー♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10324881.jpg



食べたい物が多すぎて困る106.png
すでに品切れがいくつかあったけど、すぐに他に食べたい物が見つかるから悲しい気持ちにならない♪

まずは「生ビール」♪
夏は外を歩くことはしないけど、この日は長時間外に居てビショビショに汗掻いた!
飲む前からドキドキする169.png


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10322249.jpg



う、ウマイ106.png
最高のコンディションで来たのもあるけど、それにしてもウマイ!!!
ウマすぎて目が潤んだ笑。

本当はいろいろなお酒を飲みたかったけど、立て続けに生6杯飲んでしまった105.png

まずは「刺身」から♪
いつもなら「刺身盛り合わせ」だけど、メニューになかったので「活いか」から攻めます♪

小ぶりなのしか残ってなかったみたいで、これは大歓迎!!
少量のものを何種類も食べたいから♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10323543.jpg



カワイイ113.png
グラム聞いたら70gだって♪

透明感は今まで食べた「活いか」より劣るけど、コリコリした食感は鮮度抜群でウマイ(^<^)


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10330012.jpg



これで生2杯飲んだ104.png

これじゃ少ないので、次も「刺身」いきます!

「石鯛(刺)」♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10381677.jpg



これもウマイ!!
少しモチッとした食感で、噛めば噛むほど鯛の味がする♪
普通の鯛とはまた違った食感・味が楽しめて美味しかった♪
これでゴハン食べたら最高だろうな111.png

「刺身」を一度中断して「じゃこ天」注文♪
こっちへ来たら食べなきゃダメでしょ!


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10364318.jpg



これが本物!?
「じゃこ天」はよく食べるけど、レベルが違いすぎて41年間生きてきてこんな美味しい「じゃこ天」食べたの初めて106.png

帰りにお土産で2つ買ってきたけどこれもスゴク美味しかった!

ここまで美味しいと他にもいろいろ食べたくなる!!

「いかシューマイ」も食べます♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10380438.jpg



ウマイな~169.png
イカの食感がたまらない♪

なんなんだこの店!
ハズレがない♪

次は「太刀魚」の炭火焼♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10372692.jpg



ウマイな~♪
「太刀魚」って大好きなんだけど、やっぱ焼きが一番で大根おろしとレモンが最高に合う!!
見た目ではこんな美味しい魚だって想像できないよな♪

ここでもう一回「刺身」へ戻ります!

「おこぜ(うす造)」♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10344988.jpg



薄すぎて透けちゃって皿の柄しか見えない(^^;
でも、これ盛りだくさんの薬味の下まで敷いてあって食べ応え十分♪

薬味が抜群に合うし、これは最初じゃなくて途中で食べるのがベストかな!
これ食べると更に食欲が増してくる169.png
まず「ポン酢」がケタ違いの美味しさだった♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10350006.jpg



一切れ掴んでビックリ!!
「オコゼ」本体が心臓みたいにバックンバックン動いてた153.png
ゴメンなぁ・・絶対に命ムダにしないぞ!
食べきってやる!

活いか→石鯛→おこぜの流れで来たけど、さすがにこれは断トツの美味しさ106.png
それもそのはず、価格も比べ物にならなかった105.png

「キス(天)」もいただきます♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10370076.jpg



これメチャメチャ美味しい106.png
なにが美味しいって、頭と骨!

サックサクで香ばしくて止められない美味しさ(^<^)
多少腹が満たされてもこれは別腹でイケるのでぜひ頼んでもらいたい一品♪

さっき頼んだ「活いか」と「オコゼ」は、刺身を食べた後再び調理されてやってきました♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10383030.jpg



「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10384316.jpg



これ「刺身」に負けないくらいウマイ105.png
愛媛県で一番評価の高い店で期待してたけど、それをさらに上回る美味しさだった104.png

「刺身」だけだったら少し高値に感じるかもしれないけど、こうやって次に違う調理法で美味しいもの食べられるからむしろ安いかも!
一品注文して2品美味しいもんいただけるんだから^^

最後は当然「鯛めし」で〆ます!
40分かかるというので早めに注文しました♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10403810.jpg



美味しかったな~♪
これを食べて改めてこの店を選択したことに間違いなかったと確信106.png

鯛の味が米に染みてるんだけど、この米が一粒一粒しっかりしてて土鍋で炊いた美味しさを味わえる♪


「海の幸 鯛や」で夜飲み♪_c0169330_10405187.jpg



「味噌汁」は甘いって表現で正しいのかな!?
初めて食べる味でなんの出汁なのか解からない不思議な味だったけど、この「鯛めし」に合う♪
「香の物」も欠かせなかった♪

ここまでの画像を見ての通り、全ての料理に柑橘系の果物が添えてあって「愛媛県」に居ることも実感できる素晴らしいお店だった104.png

3軒選択肢があってどこへ行こうか真剣に悩んでたんだけど、この店を選んで本当よかった!!
こんな良い店に二度と来れないことを考えると悲しくなるな・・
これから「愛媛県」へ行く人にはここをオススメします!


日本全県制覇する為にいろいろ行ってて、大体1回行けばいいと思うとこが多いけど、「愛媛県」はスゴク楽しくて再訪問ありの県だったし、他にも行ってみたいとこ食べてみたいものたくさんあった♪


さぁ、〆の「鯛めし」もいただいたし明日の「朝食バイキング」に備えるか!って思ってたけど、まだ胃袋に若干の隙間が・・・169.png

これは「ラーメン」で埋めましょう\(^o^)/









by mr_richman | 2019-09-14 13:39 | 外食 | Comments(1)
Commented by frosurfer_x99 at 2019-09-14 15:49
懐かしい松山では、酒八という酒場から北山軒でラーメン〆を堪能したことがありました。
<< 「あづま家」で醬油ラーメン♪83 「白楽天」で焼豚玉子飯♪ >>