人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95

日帰りで何回か訪れてる新潟県長岡市に泊まりに行ってきました♪

花火大会で有名な長岡だけど、駅は昭和感が拭えない(^^;
休日でも駅構内どこもガラガラで寂しかった笑。


「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_13320867.jpg



まず最初に訪れたのは、長岡市にある新潟県でラーメンランキング1位の「いち井」へ♪
高速道路のSAやPAで販売してたのは以前から知ってて、ずっと前から行ってみたかったラーメン屋です♪

長岡と言ったら「生姜醬油ラーメン」だけど、1位の店は焼きあごでした!


「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_13253639.jpg「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_13261773.jpg



「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_13264003.jpg「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_13265599.jpg



大分寄り道してしまって、到着したのは閉店ちょい前の午後2時前で5組待ち♪
これ超ラッキーです106.png

行列店で有名で、しかも昼のみの営業で3時間弱しかやってません!
ダメ元で来たからうれしかった104.png

メニュー♪


「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_13273183.jpg



券売機はシンプル!
以前はもう少し違う味があったみたいだけど、今は「塩」のみで何種類かトッピングがあります♪


「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_13274127.jpg



外へ並んでる時から店の人(男性)の対応が素晴らしかったんだけど、店内の従業員もカンペキ!!
ビックリしたのが店内がラーメン屋の雰囲気ではなくカフェみたいな感じだったこと!
店内が女性陣だからか、店内をスゴクキレイにしてて清潔感がある♪

こういう場所で「ラーメン」て本来違和感があるけど、居心地が良く席もゆったりしてて落ち着く^^
広いスペースだし、もうちょっと席数増やしてもいいと思うけどね!

あともう一つ驚いたのが、厨房が女性陣だけだったこと!
女性5名だけで全てやってるんだけど、この人たちも接客素晴らしい!
しかも、ウマイ「ラーメン」作ります106.png

あと、おしぼり出してくれたこともうれしかった!
この暑い時期は脇を拭きたいから106.png

食べたのは「塩」!
「大盛」にして「海老わんたん」をトッピング♪


「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_13291062.jpg



カンペキなビジュアルの「ラーメン」は当然文句なしにウマイ106.png
これだけ具材が多いのもうれしいし、デフォルトでチャーシュー3枚も素晴らしい!!!

特にスープが絶品で、一口飲んだだけで焼きあごなのが解かる!
深い味のスープで、口の中に良い香りの焼きあごが広がる169.png
期待はしてたけど、それ以上の「ラーメン」だった104.png
せっかくだから違う角度で撮ったけどほとんど変わらなかったか(^^;


「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_14133695.jpg



美味しいチャーシュー3枚に、メンマでとネギもタップリで、水菜とキクラゲもスゴク合う!!
上品な味のスープにこれだけ具材乗せるのはもったいないと思ったけど、全然そんなことなかった(^O^)/
卓上に一切調味料がないことにも納得!

チャーシューと「海老わんたん」たち♪


「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_13295391.jpg



どっちもウマイ!!
「海老わんたん」は4つ入ってけど、これがスープに泳がせてガブリつくと思わず笑ってしまうウマさ106.png
味玉とか海苔のトッピングもあったけど、「海老わんたん」は必須です!!!


「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_13293232.jpg



麺は若干やわめの茹で加減でこれも自分好み♪
スープに絡んでたまらなく美味しかった(^<^)
「大盛」でも普通の量くらいなので、女性でも「大盛」をオススメします^^

全てにおいて欠点がない店だった172.png
これ家から車で1時間以内の場所にあったら、頻繁に食べたいと思うほど美味しい「ラーメン」だった111.png

ここへ来れたのはうれしかったけど、5大ラーメンで有名な新潟県でこの1軒しか来れなかったのは大きな反省点だ!


夜は居酒屋を予約してたけど、まだ少しイケそうだったので人気店「Paris パイ」でおやつ買ってホテルへ♪
小さなお店だけどちょこちょこ客入って来ます♪


「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_14442437.jpg「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_14443769.jpg



「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_14444978.jpg「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_14450105.jpg



「プレーン」と「抹茶あずき」を購入♪


「いち井」で塩(大盛)+海老わんたん♪95_c0169330_14451464.jpg



甘いものは苦手な自分でも美味しいと思った111.png

ちょっと食べすぎた感あるけど、その後も食欲が止まらず、夜も、翌朝も、そして昼も食べ過ぎてしまった(+_+)
翌日の体重の増え方もウン〇の量もハンパなかった113.png









by mr_richman | 2019-07-09 12:50 | 外食 | Comments(0)
<< 「たこの壺」で夜飲み♪ 「らあめん花月嵐 東小金井南口... >>