人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88

今回旅行へ行ったのはココ♪



「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_09344524.jpg




そう!またまた北海道!



「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_09361597.jpg




今回は初めて!



「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_09363476.jpg




釧路です169.png
世界三大夕日の1つに選ばれているところです♪

長崎・札幌・愛媛・釧路のどこへ行くか最後まで迷ったけど、釧路を選択しました^^
ホントなーんにもないとこだったけど、スゴク良い思い出になった104.png

東京では桜も完全に散ってて、飛び立つ前は24℃あったけどこっちはまだ真冬(+_+)
4月中旬過ぎてるのにどこを探しても緑の葉は見えません105.png


昼間でも5℃しかなかったので温かい物を身体が要求します♪
向かったのは「ラーメン屋 夏堀」♪


「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_09365793.jpg「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_10062457.jpg



「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_09394268.jpg「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_09402694.jpg



午後2時の到着で店内ほぼ満席!
座敷・テーブル・カウンター席で計30席近くあり、この時間この場所でこの客はスゴイ!
本当なにもない場所で、帰りタクシー捕まえるのにかなり時間かかった!

店内はアットホームな感じでスゴク居心地が良い♪
そして、従業員全員が笑顔で元気良く接客も素晴らしかった169.png

メニュー♪


「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_10074914.jpg



普通のラーメン屋と特に変わった感じはありません♪
醬油・塩・味噌で勝負してるようで、周りをみてもみんなバラバラでどれが一番人気か解からない♪

選択したのは「ねぎラーメン」♪
味を選ぶことができたので「正油」を選択♪


「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_09410633.jpg



カンペキ(^<^)

いかにも寒い地域で食べるような「ラーメン」で、黒いスープは身体に染みる深い味111.png
これにドッサリねぎが乗ってるんだけど、このねぎの和え方が非常に良くしなやかで食べやすい!


「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_09411813.jpg



数時間後飲みに行くため大盛我慢したけどムチャクチャ後悔!!!
大判のチャーシューも柔らかくてスゴク美味しい(^<^)


「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_09413807.jpg



阿寒豚を使用してるみたいなんだけど、俺の勤めてる会社にたくさんいる「アカン豚」とは大違いだ!
奴ら脂身しかないからな笑。

全て文句なしだけど、一番絶賛したいのが麺!!


「ラーメン屋 夏堀」でねぎラーメン「正油」♪88_c0169330_09414866.jpg



ムチャクチャ美味しかった106.png
極細麺て何度も食べたことあるけど、これが本当の極細麺で細麺が大好きな自分にはたまらない169.png
茹で時間30秒くらいかな?
細いけどしっかり食感があって最高に美味しかった(^<^)
夜飲みに行く予定がなければ全種類食べたかった!!

帰りの会計の時に女性のスタッフさんからビックリするようなうれしい言葉をいただいた106.png
その話は乗せられないけど、遠くの二度と来ることのないお店で「またいらしてください」と笑顔で言われて寂しい気持ちになってしまった122.png

遠くへ行くと、普段味わえないこういうおセンチな気持ちになることがある♪
なにもない街ほどそう感じる時が多い♪

良い旅だった・・・ではなく、夜はもちろん居酒屋へ167.png
旅行が楽しかったかどうかは居酒屋でほぼ決まります104.png









by mr_richman | 2019-05-02 11:19 | 外食 | Comments(2)
Commented by ミッキー at 2019-05-04 14:59 x
釧路!
地元の人の温かさにいちいち驚くよね。
私も地方に住んで5年目、未だに驚く事が多いです。
Commented by mr_richman at 2019-05-09 13:52
ミッキー♪

いちいち驚くよ!
いきなり「ラーメン替玉」って注文したり、「道の駅」って何線ですか?とか訳分からないこと言ったり、三郷のららぽ着いたらハグレた奥さんがインフォで呼びだしてるし、しかもその後コストコの会計で捕まるし、名古屋まで行って磯辺にキスしたり、中3の少女を・・・これ以上言えない笑。


<< 「港釧路の炉端焼き 虎や」で夜飲み♪ 「八龍」で台湾丼+広東メン♪8... >>