人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「豚骨一燈 立川」で濃厚魚介らーめん(中盛)♪78

今月立川市にあの日本一評価の高いラーメン店「一燈」がOPENしたので早速行ってきました♪

豚骨一燈 立川」♪


「豚骨一燈 立川」で濃厚魚介らーめん(中盛)♪78_c0169330_12355961.jpg「豚骨一燈 立川」で濃厚魚介らーめん(中盛)♪78_c0169330_12361243.jpg



深夜1時の到着で先客5名、後客3名♪
この場所はここ数年で3軒目のラーメン屋だけど、店内は同じ造りでカウンター席とテーブル席があります♪
そういえば3軒とも深夜遅くまで営業してたけど、昼はともかく夜はこの通り勧誘が激しくてあまり通りたくないかな(^^;
ハッキリ言って良い場所とは言えません!

従業員は男性3名で接客は良かった102.png

メニュー♪


「豚骨一燈 立川」で濃厚魚介らーめん(中盛)♪78_c0169330_12362194.jpg「豚骨一燈 立川」で濃厚魚介らーめん(中盛)♪78_c0169330_12363175.jpg



「濃厚魚介らーめん・つけめん」、「カレーらーめん・つけめん」、「中華そば」、「油そば」♪
他にもトッピングの種類が多く、ごはんとドリンクもあります♪

「カレーつけめん」を食べてる人が多くてビックリしたけど、自分はシンプルに「濃厚魚介らーめん」をいただきます♪
真剣にダイエット中なので「大盛」は我慢!!!
「中盛」にします105.png


「豚骨一燈 立川」で濃厚魚介らーめん(中盛)♪78_c0169330_12370062.jpg




かなり期待を膨らませてたんだけど、一口目食べた瞬間、正直こんなもんか・・・ってガッカリだった142.png
確かに濃厚!確かに魚介!!
でも、甘みがかなり口に残る・・
旨味じゃなくて甘味・・・

決して美味しくないわけじゃないんだけど、具材も少なく途中から飽きが来る141.png
「ラーメン」にこの甘みは絶対必要ない!!

「中盛」にしても量少なかったし、いくら良い材料使ってたとしてもこれで780円はCP悪い!

麺は全粒粉で短めです♪


「豚骨一燈 立川」で濃厚魚介らーめん(中盛)♪78_c0169330_12371009.jpg



粘度のあるスープが絡むんだけど、この「ラーメン」に限っては絡んで欲しくなかった105.png
この甘み本当なんとかなんないのかな??
これさえなければ絶対美味しいと思うんだけど・・

飽きてきて、最後の方に卓上に置いてある「割りスープ」入れたら甘みが消えて出汁の効いた軽いスープになって美味しかった111.png
失礼かもしれないけど、届いた瞬間に「割りスープ」ドボドボ入れた方が美味しいかも(^^;

恐らく再訪問はないと思うけど、もし来る機会があれば「カレー」系を食べてみよう!
この周り「ラーメン」激戦区だし、この味じゃここも長く続くと思えない・・・

検討を祈る165.png




by mr_richman | 2018-10-18 13:29 | 外食 | Comments(0)
<< 「らあめん花月嵐 東小金井南口... 「ラーメン専門店 和」でネギラ... >>