人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「銀龍」でニラレバイタメ+ライス♪

会社の上司に「美味しいから行ってみて!」と紹介されたのが多摩市にある中華の店「銀龍」♪
最寄駅は「聖蹟桜ヶ丘」だけど、1km以上あります144.png
店の前に駐車場があるけど、車は12台停められるスペースがあります!
店内はカウンター13席なので1人1台停められるな105.png


「銀龍」でニラレバイタメ+ライス♪_c0169330_13214785.jpg「銀龍」でニラレバイタメ+ライス♪_c0169330_13221018.jpg



午後2時の到着で店内満席(+_+)
この時間で満席とは・・・待ってる間外で写真撮ります♪

5分くらい待って店内へ入店♪
男性二人でやってたけど親子かな?
静かで優しい感じの方でだったけど、動きは速く注文してからすぐに出来上がります!

あとで調べたらこの店40年前にできたみたいで、ズリサンと同級生になります104.png

メニュー♪


「銀龍」でニラレバイタメ+ライス♪_c0169330_13225251.jpg「銀龍」でニラレバイタメ+ライス♪_c0169330_13223694.jpg



一般的な中華屋と変わらないメニューだけど、ちょっと高めかな?
「ライス」はスープとおしんこ付きだけど別料金になります♪

・ ライス 250円
・ 半ライス 150円
・ 大盛りライス 350円

価格設定は結構高めです!

いただいたのは「ニラレバイタメ」で「ライス」付けます♪


「銀龍」でニラレバイタメ+ライス♪_c0169330_13234008.jpg



ウマかった106.png
自分の中で中華と言ったら「八龍」で、他のとこはどうしても期待より不安のが大きくなってしまうんだけど、ここはウマイ!!

中華屋にしては味付けは軽めだけど、まったく物足りなさを感じない♪
しかも「レバー」が新鮮!!
新鮮てより処理の仕方が上手いのかな?


「銀龍」でニラレバイタメ+ライス♪_c0169330_13235750.jpg



臭みがなく、プリプリした弾力があってウマイ!!
昨年から再び(15年ぶり)食べられるようになって何軒かお店で食べたけど、ここのが一番好きかも!?


「銀龍」でニラレバイタメ+ライス♪_c0169330_13241060.jpg



「ライス」じゃ全然足りなかったから次回は「大盛りライス」で♪
この残った汁で汁かけゴハンするのが好き106.png
丼+麺もイケるな111.png

オマケに連れの食べた「中華丼」載せます♪


「銀龍」でニラレバイタメ+ライス♪_c0169330_13242385.jpg



これ一般的な「中華丼」と具材も味付けも違って野菜タップリなんだけど、初めて食べる味で美味しかった~111.png

もちろん「八龍」のが満足度高いけど、家からはこっちのが近いし他にもいろいろ食べてみたいメニューがあったから再訪問間違いなし!

中華屋の店名で「龍」が付く店は間違いなし104.png








by mr_richman | 2018-10-13 14:08 | 外食 | Comments(0)
<< 「ラーメン専門店 和」でネギラ... 「助格家 聖蹟桜ヶ丘店」で助ら... >>