人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「南京亭 八王子新滝山街道店」でラーメン&ミニレバニラ丼♪90

行ってみたかった「ラーメンショップ」がやってなかったので、久しぶりに「南京亭」へ行って来ました♪
今回は初めて八王子市にある「南京亭 八王子新滝山街道店」へ♪
東京唯一の「道の駅」、「道の駅 八王子滝山」の斜め向かいにあります♪


「南京亭 八王子新滝山街道店」でラーメン&ミニレバニラ丼♪90_c0169330_10175626.jpg



朝7時半の到着で先客は5組♪
常に夜中起きてる自分にはとてもありがたい24時間営業です♪

東京都民ならほとんどの人が訪れてるだろうから細かいことは入れません♪
メニューだけ♪


「南京亭 八王子新滝山街道店」でラーメン&ミニレバニラ丼♪90_c0169330_10191961.jpg「南京亭 八王子新滝山街道店」でラーメン&ミニレバニラ丼♪90_c0169330_10193140.jpg



他にもたくさんメニューあります!
大きな中華屋さんといった感じでなんでもあります♪

いただいたのは「南京亭」で間違いなく一番美味しいであろう「ラーメン」♪
それに今でもテイクアウトする「レバニラ」が「ミニ丼」のセットであったので迷わず注文♪

「ラーメン&ミニレバニラ丼」♪
数時間前「家系」で中盛り食べたばかりなんだけどな(^^;


「南京亭 八王子新滝山街道店」でラーメン&ミニレバニラ丼♪90_c0169330_10194727.jpg



「ラーメン」メチャウマ106.png
「レバニラ」メチャウマ106.png

ここの「ラーメン」20年前から好きで数えきれないくらい食べてるんだけど、今はあの時より美味しいと思うし、先日行った福島県の「白河ラーメン」に匹敵するウマさ104.png

大袈裟だと思われるけど、自分はそれくらいここの「ラーメン」の麺とスープが大好き(^<^)
美味しくないチャーシューはいらないけど105.png

20年近く食べれなかった「レバニラ」は自分が食べた中でベスト3に入る美味しさ♪
こういう誰でも来れる大型店で、本格的な中華を提供できるのは感心する♪
ちなみに20年近く「レバニラ」を食べなかったのはここ「南京亭」が原因笑。


「南京亭 八王子新滝山街道店」でラーメン&ミニレバニラ丼♪90_c0169330_10195768.jpg



う、ウマイ106.png
ウマすぎて食べるのがもったいない105.png

昔ながらっぽい感じもするけど、恐らく少しづつ味を変えて20年前のものより進化した味になってるんだろうな♪
鶏ガラベースで優しい味わい♪

麺はちぢれでこれもスープとマッチしてスゴク美味しい169.png


「南京亭 八王子新滝山街道店」でラーメン&ミニレバニラ丼♪90_c0169330_10201279.jpg



大盛にしなかったことを後悔!!!
ウマすぎた106.png
これは個人的に好みなだけで、この記事を信用して行く人がいたらちょっと困るかな(^^;

中毒性があるとかではないんだけど、大好きな味で多分これ5杯は食べることができた♪
この味が忘れられなくてまた2日後また行ってしまった111.png









by mr_richman | 2018-08-25 11:07 | 外食 | Comments(3)
Commented at 2022-06-19 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高貝弘也 南京亭 at 2022-06-19 13:06 x
高貝弘也 布施雅英
Commented by 南京亭 at 2022-06-19 13:06 x
南京亭
<< 「キッチン ニューほしの」で鶏... 「府中家」でラーメン(麺中盛)♪80 >>