人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪

この日はヒドく寒かったのでなんとなく「ほうとう」って気分♪
山梨県甲州市の「完熟屋 本店」へ行ってきました♪


「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12025486.jpg「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12031107.jpg



到着したのは開店20分前の午前10時40分で1番乗り(^^)v
人気店だったらうれしいけど、来たことない店の場合不安のが大きい105.png
でも、心配いりませんでした♪店内かなり客席あるけど、30分経たずして満席!

駐車場はかなりの台数が停めることがます♪
築120年の古民家を改装して造ったようで、店内はスゴク落ち着いた雰囲気で昼寝とかしたくなる107.png
従業員は多く働いてたけど、みんな接客が素晴らしかった172.png
笑顔で丁寧な口調で文句なし^^

メニューはいろいろあります!
ただし、ムチャクチャ読みにくい字です!!


「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12044218.jpg「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12050276.jpg



「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12051876.jpg「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12060808.jpg



「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12062147.jpg「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12042622.jpg



これは絶対直した方が良いでしょう144.png

「ほうとう」は野菜・とりにく・ぶたにくの3種類♪
これもなぜ漢字じゃないのか??

他にも刺身や丼物、サラダに寿司に釜めしいろいろあって迷います!

選択したのは「ぶたにくほうとう」♪
「てんぷらセット」があったので付けてみたけど、「ほうとう」の価格に+300円で立派なセットになります113.png

あとは単品で「馬刺もり」と、メニューにはない「ライス」を注文♪


「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12263194.jpg



テーブルに乗り切らないくらいのものスゴイボリューム113.png俺は本当にダイエットしてるのか笑。

高い料理じゃないのにこれだけ揃うと贅沢に感じる169.png
「てんぷらセット」は+300だから絶対付けた方が良いです!!!
だってこれで300円てことだから169.png


「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12272368.jpg



素晴らしすぎる\(^o^)/
小鉢3種にスティックサラダに天ぷら!!
もう一度言うけど、これだけ付いて300円だコラッ106.png


「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12273745.jpg



毎日3食こういう食事したら長生きするだろうな107.png
小鉢の3種良かったし、スティックサラダも瑞々しくてソースも合って美味しかった♪
「てんぷら」はちょっと衣感があったけど、この価格設定なら文句は言えない125.png

種類が多すぎて食べるのに忙しかったけど楽しい食事です(^<^)

単品で頼んだ「馬刺もり」♪
本当は3種盛りで「たてがみ」が入ってるんだけど、この日は切らしるとのことで「しもふり」と「あかみ」♪
お願いだから感じにしてくれ・・

「馬刺」と言ったら絶対に米が食いたくなる!!
「ライス」がメニュー表になくて諦めたけど、店員に聞いたら裏へ確認しに行ってくれました♪
丼物や釜飯があって「ライス」断るわけないよね♪


「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12265594.jpg



ウマかったー106.png
ここの「馬刺」かなり美味しかった!!

どっちも違う食感を楽しむことができて比べることができない111.png
薬味がタップリなのもうれしい104.png

巻きます!!


「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12271005.jpg



ウマすぎ106.png
「なにで米を一番食べられる?」と聞かれたら間違いなくこの「馬刺し」!
最低でもこれ5皿はイケる104.png

ここは他の刺身も見た目だけだけど相当美味しいはず!

メインの「ぶたにくほうとう」も美味しかった♪


「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12274945.jpg



味噌が濃くて、味も良し!
「ほうとう」の人気店の味とは違って、ここのは家庭的な味でホッとする味♪
そう感じるのは恐らく自家製であろう味噌だから♪


「完熟屋 本店」でぶたにくほうとうてんぷらセット+馬刺もり+ライス♪_c0169330_12280260.jpg



麺は通常のものより薄かったけど美味しかった~111.png
自分好みの味で、この味噌の味好きだな111.png

ここはまた来たいけど、その前にメニュー表の文字をなんとかしてくれ!
メニューどころか看板も読めないし、この記事を入れるのも相当苦労したぞ!!

今年は早すぎだけど、この時期は桜を追いかけて忙しい104.png
明日もまた1本の桜を見に山梨県へ169.png







by mr_richman | 2018-03-31 14:36 | 外食 | Comments(0)
<< 「助格家」で助らーめん(麺中盛... 「清水家」でらーめん(中盛)♪75 >>