人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87

口コミで評判が良く以前から気になってた埼玉県幸手市にある「ラーメンショップ 金田亭」へ行ってきました♪


「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11542415.jpg「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11545444.jpg



「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11543522.jpg「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11552175.jpg



「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11550160.jpg「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11560287.jpg



「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11561877.jpg「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11553111.jpg



開店5分後の朝8時05分到着で先客1名♪この後10分以内に8名の客が来店で人気の高さが伺えます146.png
ここら辺最寄り駅がまったく無さそうで、車で来てる人がほとんど♪
駐車場は店の隣にあります♪

店内はカウンター席とテーブル席が2つあり、店内にはいろいろ貼り紙がしてあります♪
年輩の男性2名でやってたけど、優しい接客です♪

メニューを見てビックリしたんだけど、いつも行ってるとことは違って「ラーメン」も「トッピング」もかなり多いです!
上にも載せてあるけど、よく見て下さい!!


「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11543522.jpg



スゴイでしょう113.png
「チーズラーメン」や「豆乳ラーメン」も驚いたけど、「ぬるいラーメン(60度)」なんてのもあり、他にもおもしろいメニューがいくつかあります♪

さらに卓上も賑やかで紅ショウガ・たくあん・梅干しがあります♪
何年か前栃木県の「真岡店」へ行った時もあったけど、こっちの方では普通なのかな?
紅ショウガが置いてある店はうれしい♪

食べたのは「ネギラーメン」♪
それに「ネギ丼」も付けちゃいます(^^)v
券売機で食券を買うと「モーニングサービス」があり、「ライス又は味つき玉子が無料」の食券も出てきます♪
店の人に「どちらにしますか?」って聞かれたけど、「ネギ丼」の食券渡して「ライス」頼む人いないでしょう105.png「味つき玉子」を入れてもらいます♪


「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11554889.jpg



ウマイ106.png
どっちもウマかったけど「ネギ丼」がここまで美味しいとは思わなかった111.png


「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_11563201.jpg



これ最高だったな~104.png
「ラーメンショップ」と言ったらネギだけど、ここのは特に美味しく感じてかかってるタレがスゴク美味しい♪
止まらない美味しさだったし、このネギだけでもビールガブガブいけそうだった167.png

「ネギラーメン」もウマイ!
いろいろ好みを選択できるけど全部普通でいただきます♪


「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_12282116.jpg



スープは意外とアッサリした感じだったけど、旨味がありクセになる味♪
やはりにんにくは必須で、入れれば入れるほど美味しくなって大量投入してしまった105.png
朝から「ネギラーメン」に「ネギ丼」ににんにく大量投下・・・この日の朝8時半、俺は世界一の口臭野郎だったはず106.png
この日の夜したウン〇はさすがに自分のものでも鼻が曲がりそうだったからな笑。

チャーシューも箸で簡単に千切れるほど柔らかく、口の中に入れるとトロトロ♪
具材も全て合うし、全て高いレベルです♪

麺はちょっと意外で「ラーメンショップ」にしては太い!?


「ラーメンショップ 金田亭」でネギラーメン+ネギ丼♪87_c0169330_12285043.jpg



柔らかめだけど、これはこれで美味しい♪
ただ唯一の欠点がちょっとスープが温かったこと・・・最初は感じなかったんだけど、店内がスゴク寒かったせいかすぐに冷めてしまったのが残念143.png
もっとスープが熱かったら90点は間違いない味だった♪

帰る時に店の人から「東京から来たの102.png?」って笑顔で聞かれた♪
そう!この日も「ラーメン」だけの為に来たので往復で5000円くらいかかってます!
これからも美味しいものの為ならどこへでも行きます109.png

あと行かなければいけない「ラーメンショップ」は茨木県の牛久♪
食べてみなければ解からないけど、やっぱ最強は小金井の「ラーメンショップ 椿」で決まりでしょう165.png無敵です!
「ラーメンショップ」のナンバー1ではなく、全てのラーメン店で最強なのです106.png








by mr_richman | 2018-03-17 13:33 | 外食 | Comments(0)
<< 「ラーメン凪 川口東口駅前店」... 「風風ラーメン 武蔵小金井店」... >>