人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラーメン凪 大宮店」ですごい煮干つけ麺(中盛)♪85

身体が煮干しを要求してたので大好きな「凪」へ行ってきました♪
と言っても、いつも同じ場所じゃつまらないので埼玉県大宮区の「ラーメン凪 大宮店」まで♪


「ラーメン凪 大宮店」ですごい煮干つけ麺(中盛)♪85_c0169330_12452767.jpg「ラーメン凪 大宮店」ですごい煮干つけ麺(中盛)♪85_c0169330_12455932.jpg



「ラーメン凪 大宮店」ですごい煮干つけ麺(中盛)♪85_c0169330_12464033.jpg「ラーメン凪 大宮店」ですごい煮干つけ麺(中盛)♪85_c0169330_02003383.jpg



「ラーメン凪 大宮店」ですごい煮干つけ麺(中盛)♪85_c0169330_12461646.jpg「ラーメン凪 大宮店」ですごい煮干つけ麺(中盛)♪85_c0169330_12470913.jpg



朝8時の到着で先客6名後客2名♪
「朝ラー」ってどこもガラガラのイメージがあるけどここは人気のようです♪
もちろんこの店舗も24時間営業♪

大宮駅からは100mくらいかな?
車だとパーキングが少し離れた場所にある上、結構料金も高いので注意が必要!

店内はカウンター席のみで、以前の「五反田店」に似てるかな?
ちょっと変わったシステムになってて、おもしろい造りになってるけど良いか悪いかは解からない(^^;

まずタッチパネルの券売機で食券を買い、席へ着いてからさらに各席に設置されたパネルでいろいろお好みを選択します!
待ってる間に暇つぶしで使うものだと思ってたから全然解からなかった・・・
これ操作しないと食券買っても届きません144.png
これで人件費削減できるのか微妙だし、こんなものにお金かけるのかえってもったいないと思うんだけど??

それと、もう一つ変わってるのが各席に着いてる水道の蛇口で、これで水を飲めるんだけどなんとなく美味しそうじゃないよね117.png
あと、出来上がったものは100円回転寿司のように目の前までコンベアーで運ばれてくるんだけど、狭い店内だしスタッフが運んでくればいいでしょ?

初めて来た時はおもしろいかもしれないけど、なんかムダにお金かけてる気がしてならない・・・

メニューは「ラーメン」・「つけ麺」・「豚王」しか確認できなかったけど、多分他にもいろいろあったと思う♪

今回食べたのは「すごい煮干つけ麺(中盛)」♪
「凪」は2ヶ月に1回ペースで来てるけど、ここで「つけ麺」を食べるのは恐らく3年ぶり・・・いや、それ以上空いてるかな?

「ラーメン凪 大宮店」ですごい煮干つけ麺(中盛)♪85_c0169330_13102850.jpg



バッチリ煮干しが効いてて当然好みの味だけど、初めて食べた時ほどの感動はなかったかな?
やはりここは「ラーメン」のが絶対美味しい!!


「ラーメン凪 大宮店」ですごい煮干つけ麺(中盛)♪85_c0169330_13104473.jpg



チャーシュー(ローストポーク)は薄切りの大きいもので、これが自分の中でかなりお気に入り169.png

麺は全粒粉かな?
注文した中盛が300gなんだけど、全然足りない量で大盛にすればよかったと後悔141.png

濃厚煮干しスープで、平打ちの薄い麺が負けすぎてる気もしたけど美味しいのは間違いない111.png


「ラーメン凪 大宮店」ですごい煮干つけ麺(中盛)♪85_c0169330_13110286.jpg



麺が軽いからいくらでも入る111.png
ここの「煮干ラーメン」がウマすぎるからちょっと辛口の評価になってしまったけど美味しかった104.png
実際この後1ヶ月以内に「凪」へ2回訪問したから105.png

毎回だけど、ここで食べた後はいつもゲップまで美味しくて、食べてる時より煮干し感を感じる105.png
素晴らしいゲップ♪
そして最悪なウン〇だった103.png








by mr_richman | 2018-01-30 14:15 | 外食 | Comments(1)
Commented by 吉野家 at 2023-02-12 18:03 x
吉野家
<< 「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦... 「李朝園 吉祥寺店」で焼肉8♪ >>