人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪

大好きな街、神奈川県小田原市へ行ってきました♪
ここ2年頻繁に訪れてるけど、定年になったら小田原で余生を過ごそうと思ってるほどこの街並みが好きです102.png

ランチはうなぎの名店「友栄」へ行きたかったけど、ちょっと着くのが遅くなってしまったので明治26年創業の老舗料理店「のれんと味 だるま料理店」へ169.png

国の登録有形文化財に指定されてるお店です♪


「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11084167.jpg「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11092602.jpg



「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11094139.jpg「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11101232.jpg



ランチタイムの12時半到着で外まで待ち客が溢れてる状態(+o+)
予約もたくさん居たと思うけど、それにしても200席ある店内が満席になるのはスゴイ!

駐車場は当然満車だったけど、係の人が店の前の生命保険の駐車場教えてくれたのでそこに停めました♪
とりあえず名前書いて、流れが悪そうだったら他に行こうとしてたんだけど、ビックリするほど流れが良く10分ほどで入店102.png

接客も店の雰囲気も非常に良く、店内も賑わってます169.png
100年以上前からあるなんて居るだけでうれしくなってくる102.png

刺身と天丼で有名なお店なんだけど、子連れの家族や若い人はおらず年輩の方ばかり♪
こういう場所に紛れると俺もまだまだ若く感じる笑。

メニューはたくさん!
なんでもあります113.png


「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11095614.jpg「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11101354.jpg



「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11103877.jpg「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11105965.jpg



「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11111353.jpg「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11112413.jpg



すぐに決められないほどメニューの数が多く、しかも全部美味しそうだから困る105.png
「あじすし」が名物みたいでメチャメチャ美味しそうだったけど、刺身と天丼を一緒に味わえる「天丼とおさしみのAセット」を注文♪

これだけ混んでても10分も経たないうちに届きました♪


「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11424819.jpg



全部ウマかった106.png
「天丼」やフライの「イカ」が苦手だから早く処理しようと思って先に食べたんだけど、これがものスゴク柔らかくてメチャメチャ美味しかった(^<^)
なぜ今まで嫌いだったんだろう??

大好物の海老は噛み応えあって身がプリップリ111.png
食材も素晴らしいけど、揚げ方もタレも文句なし!!


「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11425866.jpg



これと交互にいただいたのがキレイな「おさしみ」♪
この日はマグロとカンパチでした♪


「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11430952.jpg



色を見れば解かると思うけど、素晴らしい鮮度106.png
天丼も素晴らしいけど、ここは間違いなく刺身も全部美味しいはず!
この2種類の刺身食べただけでそれが解かった♪


「のれんと味 だるま料理店」で天丼とおさしみのAセット♪_c0169330_11432307.jpg



マグロは凍ってないのに凍ってるような食感で、あまり好んで食べることのないカンパチも歯応えの良い美味しいものだった169.png
この美味しさは鮮度です!!
また良い店を見つけた102.png

小田原は近いし、ドライブにもならない距離で日帰りでほとんどまわれるけど、この店でお酒飲みたいし他にもたくさん行きたいとこあるから今度泊まりに来ようかな105.png
この街と「越後湯沢」は本当に好きで、いつも行きたいし何度行っても飽きない104.png
ホッとした気持ちになる102.png

人生の約半分を過ごした「荻窪」はそんな街だった124.png




by mr_richman | 2017-11-25 13:39 | 外食 | Comments(4)
Commented at 2022-12-26 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 上杉裕世 at 2022-12-26 18:08 x
坂井汐梨
Commented by 上杉裕世 at 2022-12-26 18:08 x
坂井汐梨
Commented by 天丼てんや at 2022-12-26 18:08 x
天丼てんや
<< 「煮干し豚骨らーめん専門店 六... 「麺工 豊潤亭」で中華そば(並... >>