人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「長浜ラーメン 博多っ子」でタカナラーメン♪90

最近昼間に「ラーメン」食べたいと思う時が少なく、深夜ばっか「ラーメン」食べてます111.png
この日訪れたのは神奈川県川崎市にある「長浜ラーメン 博多っ子」♪


「長浜ラーメン 博多っ子」でタカナラーメン♪90_c0169330_11500104.jpg「長浜ラーメン 博多っ子」でタカナラーメン♪90_c0169330_11501922.jpg



「長浜ラーメン 博多っ子」でタカナラーメン♪90_c0169330_11503123.jpg「長浜ラーメン 博多っ子」でタカナラーメン♪90_c0169330_11504188.jpg



大雨の深夜2時到着で店内は満席(+o+)
以前も何回かこの店の前通った時並んでたの覚えてるけど、この付近なにもないのにこれだけ常に客が入ってるのはスゴイ!!
車は何台か店の前の通りに路駐できます♪

店内はカウンター席のみで15席!
とてもキレイにしてあって、男性スタッフ3名の元気と笑顔は好印象です102.png

「ラーメン」は5種類♪

・長浜らーめん
・チャーシューめん
・キムチらーめん
・タカナらーめん
・明太子らーめん

で、チャーシュー・キムチ・タカナ・明太子は「おつまみ」で注文することができます♪
あと、初めて見たんだけど「替え玉」は良いとして、「替え肉」と「替えネギ」まであったのはビックリした150.png
注文したのは「タカナラーメン」♪
券売機はなく、口頭で注文です♪


「長浜ラーメン 博多っ子」でタカナラーメン♪90_c0169330_11505646.jpg



ウマイ106.png
これは今まで食べて来た長浜・博多ラーメンとは違う!
最初「タカナ(なぜカタカナ??)」を混ぜずに食べたけど、マイルドな豚骨で若干臭みはあるものの重さを感じない♪
しっかりしたスープでなんとなく本場の味に近い感じって気がした(^<^)

スープがかなり好みの味で「タカナ」を混ぜてしまうのがもったいない気がしたけど、この「タカナ」の味は豚骨のスープに抜群に合う106.png

ラーメン屋に用意されてる「高菜」ってかなりアタリハズレがあると思うんだけど(特に「田中商店」)、ここのは程よい辛さで、このままでも十分美味しい「高菜」♪間違えた!「タカナ」笑。

最近「替え玉」は我慢してるんだけどこの時は我慢できなかった111.png


「長浜ラーメン 博多っ子」でタカナラーメン♪90_c0169330_11511049.jpg



「タカナ」を混ぜると元のスープの色が思い出せないくらい変色してしまうんだけど、これが飲み干したくなるくらい美味しかった106.png
紅ショウガにコショウも合うし、ネギもタップリでチャーシューも柔らかくてスゴク美味しい111.png

文句なしの「長浜ラーメン」!
ん??店名からすると「博多ラーメン」なのかな?まったく違いが解からないけど105.png

麺は棒麺を使用してるらしく、この画像で見るよりずっと黄色い113.png


「長浜ラーメン 博多っ子」でタカナラーメン♪90_c0169330_11512230.jpg



この色の麺で食べるのも初めてかもしれないけど、普段「豚骨ラーメン」で出てくる麺に比べると少し太くてコシがある♪
カタメを頼むのがお決まりみたいな感じになってるけど、ここは粉感が残っておらず麺に弾力さえ感じて非常に美味しい麺だった104.png

来月は本場「博多」で食べてくるけど、一昨年行った時飲みすぎてしまって「ラーメン」食べる前にゲロッちゃったんだよな103.png







by mr_richman | 2017-11-11 13:34 | 外食 | Comments(0)
<< 「ZUND-BAR」で炙りチャ... 「嵐屋」でレバニラ炒め(定食セ... >>