人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「千石自慢らーめん 本店」でもやしらーめん♪92

この日深夜に訪れたのは文京区本駒込にある「千石自慢らーめん 本店」♪
最寄駅はおばちゃんの街、巣鴨駅になります♪

この店舗じゃないけど、15年以上前に一度「千石自慢」へ来たことがあります♪


「千石自慢らーめん 本店」でもやしらーめん♪92_c0169330_02190415.jpg「千石自慢らーめん 本店」でもやしらーめん♪92_c0169330_02192558.jpg



「千石自慢らーめん 本店」でもやしらーめん♪92_c0169330_02194182.jpg「千石自慢らーめん 本店」でもやしらーめん♪92_c0169330_02195734.jpg



土砂降りの深夜1時半到着で店内満席(+_+)
食べてる間も次から次へと客が入ってきてました!

大通りに面してるので車は店の前に路駐できます♪
確か2階席もあったと思うんだけど、そこもいっぱいだったのかな?
外で待ったけど、屋根があったので濡れずに待つことができました♪

スタッフ4名でやってたけど、接客も手際も良く流れが非常に良い^^
ちょっと意外だったのが年輩の従業員が多かったこと♪

メニューはたくさんあって説明が大変なので上の画像を見て下さい105.png
食べたのは「もやしらーめん」♪
後ろに客が並んでたので急いで決めてしまったけど、「ねぎもやしらーめん」がイチオシらしく頼んでる人が多かったです!


「千石自慢らーめん 本店」でもやしらーめん♪92_c0169330_09422038.jpg



最高に美味しかった106.pngこれぞ東京豚骨醬油って味で、深夜に一番食べたくなる味169.png
スープは醬油が強く出てて濃い目の味で、それに甘い背脂が抜群に合う172.png
もちろんにんにくが強烈に合うんだけど、ヤミツキになるウマさで入れすぎ注意!
メチャメチャ自分好みの味111.png

もやしもタップリ入ってて、チャーシューも美味しく、麺の量も通常より多い♪


「千石自慢らーめん 本店」でもやしらーめん♪92_c0169330_09423486.jpg



中盛と大盛があったけど、結構な量じゃないかな??
珍しくレギュラーサイズで腹いっぱいなったから105.png

ラーメンのつゆかけて食べる「ぶっかけ飯」ってのがあったんだけど、これ周りの人が美味しそうにズルズル食べててスゴク美味しそうだった!
今度来る機会があったら絶対頼もう♪

麺は中太でモチモチした食感で、スープに絡んで喉越しも素晴らしい♪


「千石自慢らーめん 本店」でもやしらーめん♪92_c0169330_09425705.jpg



大満足162.png162.png162.png
味だけじゃなく、接客も良かったし、店内もキレイだったし、なんせCPが良すぎる!
これだけ量があって770円は素晴らしい(らーめんは680円)!!
普段食べてる「ラーメン」が高く感じてしまうな141.png

それにしても翌日のオナラの臭さは自分でもショックで、ドライブ中にキレられたらイヤだから死ぬ気で我慢した・・・以前はどんな臭くても大きい音を出しても、漏らした時でさえ笑ってくれたのに143.png






by mr_richman | 2017-09-28 10:50 | 外食 | Comments(3)
Commented by まっつん at 2017-09-29 08:50 x
出ました千石自慢!昔はもっと背脂やばくて好きでした!近くの白山らーめんも美味かった!アーらーめん食べたい。
閉店した貴生の店主が始めたお店です是非行ってみてください!
一力
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13209228/
Commented by mr_richman at 2017-10-05 13:29
> まっつんさん
この記事の最初に入れたけど、ずっと前に一緒に行ったのまっつんじゃなかったっけ?うちのメンバーなんだけど、どうしても思い出せなくて(^^;
そして、白山らーめんも多分まっつんと食べてるよ!木内は居たの覚えてる!
「なんでんかんでん」も絶頂の時大戸と3人で食べた!
たくさん一緒に居たのに1回しか二人で遊んだことないじゃん笑。
Commented by まっつん at 2017-10-10 08:10 x
確かに一緒にいったかもね!もう20年前だよWW
<< 「なまらうまいっしょ 本厚木店... 魚沼の里「そば屋 長森」で十割... >>