人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「喜多方食堂 麺や玄」でネギラーメン(醬油)+切り落しチャーシュー♪93

前回の記事の続きで、「ばりこて」行った後は家帰って少し寝たんだけど・・・起きたらすでに「ラーメン」が食べたい106.png
急いで「朝ラー」やってるとこ調べたら台東区元浅草の「喜多方食堂 麺や玄」という人気店がヒット!
行ってきました(^^)v


「喜多方食堂 麺や玄」でネギラーメン(醬油)+切り落しチャーシュー♪93_c0169330_11382468.jpg「喜多方食堂 麺や玄」でネギラーメン(醬油)+切り落しチャーシュー♪93_c0169330_11390090.jpg



「喜多方食堂 麺や玄」でネギラーメン(醬油)+切り落しチャーシュー♪93_c0169330_11391292.jpg「喜多方食堂 麺や玄」でネギラーメン(醬油)+切り落しチャーシュー♪93_c0169330_11392925.jpg



「喜多方食堂 麺や玄」でネギラーメン(醬油)+切り落しチャーシュー♪93_c0169330_11394369.jpg「喜多方食堂 麺や玄」でネギラーメン(醬油)+切り落しチャーシュー♪93_c0169330_11395437.jpg



午前7時半の到着で先客6名と意外と人気♪
店の前にパーキングメーターがあって、9時までは無料です♪
従業員3名でやってたけど、元気が良く接客が非常に良い^^
カウンターとテーブル席があって20席以上はありそうな感じです♪

券売機はタッチパネル式で、メニューを見ると「醬油ラーメン」と「味噌ラーメン」があり、共に鶏油入り(あっさり)と背脂入り(まったり)があります♪「喜多方ラーメン」で味噌って初めて聞いた(^^;
トッピング・ごはんもの・おつまみも豊富で、お酒もあります♪

今回いただいたのは醬油の「ネギラーメン」で、50円のトッピングで気になった「切り落しチャーシュー」も付けます!
大好きな背脂にしようか迷ったんだけど、健康的な1日をスタートさせたかったので鶏油を選択♪朝から「ラーメン」食べてる時点で終わってるか笑。


「喜多方食堂 麺や玄」でネギラーメン(醬油)+切り落しチャーシュー♪93_c0169330_11401478.jpg



最高にウマイ(^O^)/
あっさりした鶏ガラスープで、朝食べるに相応しい味169.png
本場で朝営業が多いのも納得111.png

チャーシューは薄い物だと思ったら、厚みのあるしっかりしたものでこれも美味しい!
トッピングの「切り落しチャーシュー」は50円にしてはうれしい量入れてくれて、これは絶対頼むべき(^<^)

優しいスープに喉越しの良いもっちりした平打ち麺が抜群に合う162.png
コショーがやたらと合うスープだった♪


「喜多方食堂 麺や玄」でネギラーメン(醬油)+切り落しチャーシュー♪93_c0169330_11402413.jpg



麺の量は多かったんだけど、あまりに美味しすぎて大盛りにしなかったことを今でも後悔してる105.png
これで通常の「ラーメン」650円はかなりCP高い!!
量がエライ少ないのに750円以上する店が多いから120.png

この店は味・価格・量・接客全て文句なしだったけど、さらにスゴイのが食後に無料でアイスコーヒーまで付けてくれるサービスがあるのです106.png
食後にコーヒー飲むとすぐにウン○したくなるので断ったけど、こういうサービスはうれしいです^^
美味しい「朝ラー」いただいて、最強の「朝ラー」を提供してる群馬県の「芝浜」へ久々に行きたくなった102.png

せっかく6キロ落とした体重もこの気候で戻りつつある・・・なので、ダイエットの為に選んだ旅行先は暑い場所106.png






by mr_richman | 2017-09-07 13:34 | 外食 | Comments(3)
Commented by まっつん at 2017-09-20 08:31 x
行きました!行きましたよ!ここは美味過ぎでした!最高に美味しです!喜多方らーめん個人的に好きです。全然関係ないですが山大前やまとや是非行っていただきたい~
Commented by mr_richman at 2017-09-28 02:06
> まっつんさん♪
ここ美味しいよね!年内に福島へ行く予定で、本場の「白河」と「喜多方」食べてきますよ!
今日「大黒屋」で飲んでた画像見てガックリ!!夏休み中だから行けたよー!
Commented by まっつん at 2017-09-29 08:44 x
なんとなんと休みでしたか!それは申し訳ないことしました。次回は火曜日開催します!本当に飲みたいです。喜多方行くなら1時間走れば米沢なんだけど是非山大前やまとやへ!
https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6000458/
<< 「くじら食堂」で醬油つけ♪93 「博多ラーメン ばりこて」でね... >>