人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪

ここも以前から行ってみたかったお店で、埼玉県秩父市にある「豚みそ丼」で有名な「野さか」♪
豚を使う料理では「生姜焼き」よりライスに合うんじゃないかな111.png


「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13224659.jpg「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13231009.jpg



「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13244293.jpg「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13245394.jpg



「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13241803.jpg「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13242839.jpg



「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13232336.jpg「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13234042.jpg



大渋滞に巻き込まれ、到着したのは開店20分後の午前11時20分!
上の画像を見れば解かる通り、ものスゴイ人で名前記入した時点で29組目(+o+)
ちなみに自分が入店する時に名前書いた人は58組目だったからまだヨシとするか(^^;
ちなみに営業時間は15時までで夜の部はありません!

駐車場は店の前にあり、20台くらい停められるかな?
待ってる間は車内で待つことができるけど、電車で来た人はキツイんじゃないかな??特に夏と冬は・・・
上の画像の待ち客でも相当だけど、店の横の日影にもイスがあってたくさん待ってる客が居ます!
待ってる間ずっと香ばしい臭いが漂ってるんだけど、これだけで間違いなく美味しいことが解かる^^

店内24席って出てるけど、実際その倍くらいの席があって流れが非常に良く1時間ほどで入店♪
店内へ案内されるとまず中央の券売機で食券を購入します♪

メニューーは「豚みそ丼」のみで、「バラ&ロース」・「ロース丼」・「バラ丼」があり、並盛・大盛・特盛があります♪
サイドメニューには「ねぎだく」・「あらぎりわさび」・「生卵」・「ライス」があるんだけど、丼物しかないとこで「ライス」ってどういう意味だ?足らなかった人の為にってことかな??
お土産ようと弁当もありました♪

「バラ」も食べてみたかったけど、この日いただいたのは「ロ-ス丼(大盛)」♪
それに「生卵」トッピングー♪

混んでるし大分時間かかると思ったんだけど、席へ着いて10分も経たず着丼♪
現れたのはコレ!!


「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13432881.jpg



これフタ要らないでしょ(^^;


「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13434079.jpg



はみ出しちゃってるし・・・俺の陰毛みたいに105.png

恐る恐るフタを開けてみると、味噌と肉を炭で焼いた香ばしい香りが「フワ~169.png」っと私の少々大きめな鼻の穴を駆け抜けていく瞬間がたまらない106.png
少々じゃないか笑。


「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13435025.jpg



素晴らしい113.png
あまりにもボリュームがあって、ライスは少し残ってしまうと思ったんだけど、肉とライスのバランスが良くあっさり完食(^^)v
ちょうどライスに合う量の肉を乗せてくれてる♪

メチャメチャ美味しくて、こんだけ行列ができるのも納得^^


「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13440438.jpg



肉をどかしてみるとライスも結構な量♪
米自体が美味しいです(^<^)


「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13441358.jpg



香ばしい焼いた味噌の味がたまらなく、最後まで美味しくいただけたけど、卓上の「山椒」と「カエンペッパー」をかけるとさらに食欲が増す106.png
特に「山椒」は「みそ豚」と相性抜群162.png


「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13442663.jpg



これだけで十分すぎるほど美味しいんだけど、「すき焼き」風にこうやって食べるともう笑いが止まらない美味しさ104.png


「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13443792.jpg



最後は面倒くさくて全部かけちゃった106.png


「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪_c0169330_13444855.jpg



いや~、最高だった104.png
これだけの量食べても全然満腹にならなかったのは美味しかった証拠111.png
並んででも食べる価値あるし、また来たいと思う店
ただし、30分前から名前記入できるので、開店前に来るのは必須条件109.png

接客・居心地・味・価格・提供するまでの時間、全て文句なしだった172.png

数時間前に食べた家系が堪えてるし、今日はノンビリ家を出て「ほうとう」食べてきます111.png






by mr_richman | 2017-08-20 08:17 | 外食 | Comments(2)
Commented by manekinntetti at 2017-08-22 17:15
あら・・・・
はみ出し過ぎよ(^^; 濃いのね(#^.^#)

これは 並ぶ価値があるわぁ~♪
Commented by mr_richman at 2017-09-14 12:46
> manekinntettiさん♪
自分もはみ出しすぎて濃いです笑。
<< 「福気」で黒福らーめん(豚骨醬... 「レバニラ定食 Kei楽」でレ... >>