人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きび太郎」で鶏そば♪94

この日訪れた「深夜ラーメン」は台東区浅草にある「きび太郎」♪
近くには「浅草寺」があるんだけど、つい2、3年前まで『あさくさでら』って言ってた122.png
これを『せんそうじ』って読むことがどうしても納得いかない・・・

店のすぐ裏の通りのコインパーキングに停めてGO169.png


「きび太郎」で鶏そば♪94_c0169330_12142327.jpg「きび太郎」で鶏そば♪94_c0169330_12143445.jpg



「きび太郎」で鶏そば♪94_c0169330_12145171.jpg「きび太郎」で鶏そば♪94_c0169330_12150199.jpg



「きび太郎」で鶏そば♪94_c0169330_12151331.jpg「きび太郎」で鶏そば♪94_c0169330_12153614.jpg



「きび太郎」で鶏そば♪94_c0169330_12155739.jpg「きび太郎」で鶏そば♪94_c0169330_12251185.jpg



深夜というより、空が薄っすら明るくなり始めた午前4時の到着で先客は8名♪
飲んでる人も居て、タバコもガンガン吸えます!
こう入れちゃうと悪い雰囲気をイメージする人いるかもしれないけど、全然安心です♪
カウンターもゆったりして、周り気にせず普通に「ラーメン」いただけます♪

接客も良く、店内もキレイ♪

メニューはいろいろで、大きく分けて5つ!

・鶏そば
・ブラックらーめん
・醬油らーめん
・豪快らーめん
・南蛮つけ麺

トッピングやおつまみも豊富で券売機の前で目移りする113.png

本当は二郎系の「豪快らーめん」が食べたかったんだけど、5時間前にも「ラーメン」食べてたので一番軽そうな「鶏そば」をチョイス♪
券売機の一番上だし看板メニューなのかな?

スープが透き通ってて、いかにもアッサリした感じで上品な「ラーメン」169.png


「きび太郎」で鶏そば♪94_c0169330_12411341.jpg



これウマすぎた106.png
口コミ見るとそこまでの評価ないけど、モロに自分好み104.png

アッサリに見えるけど、コクがあってしっかりした味わい♪
これは「鶏そば」ではなく、ズバリ!「濃厚塩バターラーメン」!!


「きび太郎」で鶏そば♪94_c0169330_12412595.jpg



麺は細のちぢれでこれも自分好みでメチャメチャ合う!ウマイ(^<^)
チャーシューもホロホロで美味しいし、一口食べた瞬間大盛りにしなかったことをエライ後悔した141.png<

珍しくスープ半分以上飲んでしまうくらい美味しかった!
これに「ライス」ブチ込んだらどれだけ幸せだったか111.png
br>
「鶏そば」は好きで何度も食べたことあるけど、自分の中でここがナンバー1106.png
飲んだ後の〆に最高じゃないかな126.png
いつも思うんだけど、やっぱ都心の人気店はこっちとレベルが違いすぎる・・・

ここ来る前に大好きな「弁慶」があって本当迷ったんだけど、今回はここに来て正解102.png
浅草では何度か食事したことあるけど今まで一度もハズレがなく「浅草むぎとろ 本店」なんかは本当美味しかった♪
1年以上前に行ってみたいお店のメモ帳を作ったんだけど、増えてく一方だ笑。






by mr_richman | 2017-07-27 13:16 | 外食 | Comments(0)
<< 「元祖博多中洲屋台ラーメン 一... 「天祥庵」でせいろ(大盛)♪ >>