人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪

清瀬市にどうしても行ってみたかった店があったんだけど、定休日でもないのにまさかの休業・・・で、以前行って美味しかった「キッチンスズキ」へ行くも満席で入ることができず142.png
こんな時の為に3軒目まで考えてました(^^)v

訪れたのは清瀬駅のすぐ近くにある「みゆき食堂」♪


「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪_c0169330_12112356.jpg「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪_c0169330_12113014.jpg



「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪_c0169330_12114212.jpg「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪_c0169330_12115122.jpg



開店10分後の12時10分到着でまさかの満席(+o+)
相席で案内されたんだけど、他に席が空くと店のおばちゃんがすぐに「移動できますよ♪」と声をかけてくれる^^
座ってすぐに相席の人が出てったから、グルメサイトに記載されてる開店時間は間違ってるのかな??
それとも日によって違う店かな?

店内は昔の居酒屋みたいな感じの大衆食堂で、こういう店の雰囲気が大好き106.png
おばちゃんたちの温かく優しい感じも昭和を感じる110.png
カウンター席がなく、一人で訪れても4人テーブルの席に案内されます♪

ランチタイムに行ったんだけど、年齢層がバラバラで女性客も多い!
みんな食べてるものもバラバラ・・・それもそのはず、上の画像を見れば解かる通り壁に貼ってあるメニューは100種類以上113.png

ご飯物・麺・つまみ、食べたいもの必ず見つかるけど本当に出来るのかな(^^;
どれも価格設定が昭和のまま113.png
あとで知ることになるけど、どれも量がメチャメチャ多い103.png

今回食べたのは「五郎さんセット」♪
「孤独のグルメ」で松重豊(五郎さん)が食べたものがセットになったものです♪


「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪_c0169330_12333795.jpg



メチャメチゃウマそう\(^o^)/
なんだけど、かなり量が多い!!!
最初にこの「五郎さんセット」といっしょに「ラーメン」も頼んでしまったんだけど、できることなら取り消したいくらいだ(^^;

「五郎さんセット」は、「もやしのピリ辛イタメ」と「味噌にんにく青唐辛子入り」と「ジャンボぎょうざのハーフ(3ヶ)」と「ご飯」と「みそ汁」169.png
全て量が多い(+_+)


「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪_c0169330_12334706.jpg



画像じゃ解からないと思うけど、これかなり量多いです!!
ほとんど辛さを感じないピリ辛だけど、これが「ご飯」と最高に合う(^<^)
「ご飯」は大盛りサイズで、この2品だけで満腹になる(^^;


「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪_c0169330_12335681.jpg



「ジャンボぎょうざのハーフ」も激アツで美味しく、全身モチモチで持ち上げるとブランブランでちんちんみたい笑。
このモッチリギョーザは自分好み♪
ただ、野菜炒めだけで満腹なるからこのギョーザは重い105.png

「味噌にんにく青唐辛子入り」も「ご飯」と合うけど、これはお酒で食べてみたい111.png
これも普通なら5、6粒だと思うんだけど、見ての通り量が多く最後の方かなりキツイ122.png

美味しいし量が多く大満足♪
他にもたくさん食べてみたいのあるけど、今度来た時もこれまた食べたい(^<^)
ガッツリイケる男性にオススメの定食です♪

「ラーメン」注文したの忘れててくれ・・・って思ったら、定食半分くらい食べたとこで届きました117.png
500円だから大したことないだろうって思ってたんだけど甘かった・・・


「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪_c0169330_12341165.jpg



これ絶対大盛りだろ!?器も大きく麺の量も多い(+o+)
これをワンコインで提供できるのは素晴らしい!!この時は見たくもないくらい腹一杯だったけど笑。

かなり満腹で確かな評価はできないけど、スープは見た目と違ってかなり薄く醬油感を感じない・・・本当昭和のラーメンと言った感じでシンプルな味で具もタップリ(いらない・・・)♪

麺多かったな~・・・中太のちぢれ麺♪


「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪_c0169330_12342513.jpg



大した味じゃなかったけど、500円でこれだけボリュームある「ラーメン」提供する店って滅多にないんじゃないかな169.png

この店の雰囲気が懐かしさを感じてスゴク好きで、どんな美味しいラーメン屋よりも家の近くに欲しいと思う店!!
今回はランチで来たけど、あのたくさんあるメニューを見ながらここでお酒を飲めたらどれだけ幸せか106.png
100円代の一品料理も多く、一人3000円も出せば飲みまくって食いまくって最高の夜になるの間違いなし126.png

こんな安くて美味しい店なのに、20円の割引券たくさんもらった^^
接客も良くなんて素晴らしい店なんだろう172.png

清瀬の街がスゴク気に入ったけど、今回行けなかったあの店に行けばもっと好きになると思う♪
もう15年以上食べてないあれを食べれば106.png






by mr_richman | 2017-07-20 13:59 | 外食 | Comments(0)
<< 「天祥庵」でせいろ(大盛)♪ 「麺家 黒」でどか盛り野菜ラー... >>