人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪

またまた大好きな「そば」の記事♪恐らくこの次の記事も(^^;
以前から「そば」は大好きだけど、最近今まで以上に美味しいと思うようになった♪

で、関東の美味しそうなそば屋を探してたら群馬県前橋市の「桑風庵 なかや本店」というお店がヒット!
赤城山の麓にあって、この通りを「蕎麦街道」と言うみたい♪


「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11371245.jpg



「そば」の見た目だけで来たんだけど、こんな立派な店だとは思わなかった150.png

まずはいつものように一気に画像入れます!


「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11372723.jpg「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11373831.jpg



「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11385358.jpg「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11380384.jpg



「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11391912.jpg「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11401095.jpg



「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11394593.jpg「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11395699.jpg



「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11390896.jpg「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11420955.jpg



「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11405897.jpg「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11415142.jpg



午前11時10分の到着で駐車場にスゴイ台数の車が(+_+)
駐車場は二つあってかなりの台数が止められるのに、ほぼ満車状態!!

とりあえず店へ入ってみると10組以上の待ちがあって、どこかに名前書くとこあるのかな??って店員に確認したらなんと無し!
なぜビックリしたかというと、店内に2ヵ所待ってる間に座れる椅子があるんだけど、その椅子がいっぱいだと店内に立ってる待ち客が大勢居てどこが最後尾か解からない(+_+)
他にも初めての客が同じように居て迷ってた・・・

食べ終わって出る客が多く15分くらいで席へ案内されたけど、開店10時半なのかな??
間違いなく11時って見たんだけどな141.png
店内は席数が多いけど、非常に雰囲気が良いです^^

メニューは簡単で「天付そば」と「手打ちそば」と「温かいそば」、それに「天ぷら盛り」と「つけ汁」が何種類かあります♪

恐らく9割の以上の客が「天付そば」を頼んでるんじゃないかな?
もちろん「天付そば」を頼んだけど、五合(2人前)・7合(3人前)・一升(3~4人前)があり迷った末7合(3人前)を注文♪
ちなみに、5合(2人前)とどちらにするか迷ってたのではなく一升(3~4人前)とです笑。
7合(3人前)だと「そば」だけじゃなく「天ぷら」も3人前が来るらしく、2人前もできると親切に教えてくれたので「そば」3人前、「天ぷら」2人前でお願いしました^^

まず最初に薬味が運ばれて来て、それから10分くらいして運ばれてきました♪
大きなざるにキレイに整えられて登場113.png


「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11402734.jpg



見た目が素晴らしいだけじゃなく、「そば」も「天ぷら」も最高に美味しかった106.png

「天ぷら」はいつどこで撮っても大きさが伝わらないし色も上手く出ないけど、ここの「天ぷら」メチャメチャ美味しい!!
これはみんな頼むのも納得で、味だけじゃなくプリプリの海老が2尾入ってるのもうれしいし種類も多い♪


「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11403997.jpg



以前は「そば」だけでよかったけど、今は「天ぷら」を頼むのも楽しみの一つ♪
交互に食べてると「そば」だけを食べるより美味しいし楽しい^^
これから初めて来られる方はぜひ頼んでいただきたいです♪

大きなざるで運ばれてきたここの「そば」を見れば誰でもテンション上がる169.png


「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11411017.jpg



キレイでしょう113.png
「そば」って有名店行くと高くて量がエライ少ないとこが多いけど、ここは違う!!


「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11412096.jpg



「そば」は短めで、普段食べてるものと違って少し太目で本来なら自分の好みではない「そば」なんだけど、ここのはウマイ!!!
見ての通りそば殻がかなり入ってるんだけど、食べてて恐らく昔の「そば」ってこんな感じだったんだろうなって感じた102.png

太い割には瑞々しくて喉越しも良い(^<^)
つゆは甘目で本来ならあまり好きではないんだけど、ここの「そば」と抜群に合う169.png


「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11413632.jpg



文句なしに美味しくて、ここら辺は頻繁に来るのでぜひまた来たい♪
ただ、上の画像にもあるけど出る時の待ち客がハンパなかった(+_+)しかも次々とやってきてこの後どこまで列が延びたのか見当もつかない(^^;

来るなら開店の少し前の時間か平日、もしくはもう一店舗あるのでそちらへ♪ガラガラだったけど(^^;

初めて味わう「そば」で美味しくてボリュームあって大満足だったけど、次回来る時は一升を食べてみたい111.png
この後すぐ腹減って帰りに弁当買って帰ったから104.png

こちらも非常に評価の高い人気の弁当屋「トリとん」♪


「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_13480706.jpg「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11425716.jpg


外観と店内を見て「本当にココ??」って思ったけど、鶏自体が普通の弁当屋のものと比べると良質なもので美味しい「唐揚げ弁当」だった(^<^)


「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪_c0169330_11522807.jpg



最後に食べたのは小学生の時かな!?茶飯ってのが懐かしくてうれしかった106.png

ここではまだ紹介してないけど(面倒臭くて・・)、弁当を食べる機会が多くいろいろなとこで買ってて画像が山盛りにあるので今度一気に載せます(^^)v
コンビニやチェーン店の弁当も買うけど味は食べる前から解かってる!弁当屋の弁当が好きなのです124.png






by mr_richman | 2017-07-01 14:42 | 外食 | Comments(0)
<< 「寿庵」で宿場そば+たまご丼♪ 「ラーメンショップ 椿」でワカ... >>