人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひごもんず 西荻窪店」でラーメン(麺大盛)♪89

この日訪れたのは4年ぶりに杉並区西荻窪にある「ひごもんず 西荻窪店」♪
小金井にある頃は何度も行ったし、この西荻窪店も何回か来たことがあります♪


「ひごもんず 西荻窪店」でラーメン(麺大盛)♪89_c0169330_12280596.jpg「ひごもんず 西荻窪店」でラーメン(麺大盛)♪89_c0169330_12282361.jpg



「ひごもんず 西荻窪店」でラーメン(麺大盛)♪89_c0169330_12283373.jpg「ひごもんず 西荻窪店」でラーメン(麺大盛)♪89_c0169330_12284170.jpg



深夜1時の到着で先客2名、後客1名・・・西荻窪駅北口出て徒歩1分もかからない場所にあるんだけど、最近はこんなに客少ないのかな??
初めて食べた時から好みの味だったのでちょっと残念・・・
スタッフの接客も良く、店の雰囲気も悪くないのにな141.png

「熊本ラーメン」をメインにやってるんだけど、台湾ラーメンにつけ麺もありトッピングもかなり豊富♪
食べたのはシンプルに「ラーメン」♪前日飲んだ後の〆を食べ忘れたので「麺大盛」に169.png


「ひごもんず 西荻窪店」でラーメン(麺大盛)♪89_c0169330_12285626.jpg



う、ウマイ(^O^)/
どこでも食べれる豚骨ラーメンのイメージがあったけど、チェーン店のと比べると何枚も上の味(^<^)
臭みがなくマイルドに仕上がってて、豚骨嫌いな人でもこのスープはイケるんじゃないかな♪

チャーシューもやわらかくてスゴく美味しい!!
2枚入ってるのもうれしい111.png

麺は豚骨で使われるものより若干太めなんだけど、意外とこっちのが合うかも!?
ツルツルだけどしっかりした麺で、啜って呑み込んだ時の喉越しが気持ち良い106.png


「ひごもんず 西荻窪店」でラーメン(麺大盛)♪89_c0169330_12290371.jpg



「麺大盛」にするとかなり食べ応えあるんだけど、麺がそこまで細くないから最後までほとんど変わらない食感でいただける♪
メチャメチゃ美味しくて大満足104.png

今は少し離れたとこに住んでるけど、大好きな西荻窪と荻窪の街はいつまでも変わらず、住みやすく平和な街でいて欲しいと思った^^

体調不良でもう9日間もラーメン食べてないけど、今思い出したらこの5年でこんな長い期間ラーメン食べなかったの初めて105.png
ただし、酒は一日も欠かさず飲んだ(^^)v






by mr_richman | 2017-06-27 13:16 | 外食 | Comments(0)
<< 「びぜん家」でざるうどん(大盛... 「東京バッソ」で「十割そば(さ... >>