人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たま家」で家系ねぎらーめん♪86

完全に二日酔いで頭をハンマーで殴られたような痛みで向かったのは多摩市の「たま家」♪
生死を彷徨う状態でもアラームセットして深夜にラーメン食べに行くなんて尊敬するでしょう104.png仕事だったら迷うことなく休んでた104.png


「たま家」で家系ねぎらーめん♪86_c0169330_11465961.jpg「たま家」で家系ねぎらーめん♪86_c0169330_11471827.jpg



「たま家」で家系ねぎらーめん♪86_c0169330_11472875.jpg「たま家」で家系ねぎらーめん♪86_c0169330_11474942.jpg



深夜0時到着で先客8名♪カウンター席のみだけど、ゆったりしてて居心地が良い♪
若い男性スタッフ3名でやってたけど、この時間でも大きなかけ声で元気良く、丁寧な言葉遣いで接客は好印象^^
駐車場も店の裏に8台くらい止められるのもポイント高い♪

メニューは「家系」・「みそ」・「つけめん」の3本柱で、「ミニ丼」とトッピングも豊富♪
上の画像にあるけど、「ミニ丼」は6種類だったかな?誰もが好きな丼でどれも美味しそうだけど、「家系」の時は誘惑に負けず「ライス」を頼みましょう♪

今回食べたのは「家系ねぎらーめん」♪
珍しくライスものりも頼まなかった♪


「たま家」で家系ねぎらーめん♪86_c0169330_11122596.jpg



評価が低い店だったから期待してなかったんだけど、スゴイ美味しかった106.png
「家系」でねぎをトッピングするのって勇気いるんだけど、良い具合に和えてあってスープと抜群に合う104.png画像で見るよりドッサリ入ってます!

スープの表面に鶏油が浮いてて最後まで熱さを保ってるし、チャーシューも立派113.png
「家系」でこれだけ大きいチャーシューが入ってたの初めてだし、大きいだけじゃなく柔らかくて美味しかった(^<^)

麺も喉越し良く美味しい♪


「たま家」で家系ねぎらーめん♪86_c0169330_11123483.jpg



スゴく美味しくて、グルメサイトのこの店の評価に不満!!
確かにワンパンチ足りない感じするし、もう少し強い味出しても良いと思うけど、あまり強すぎるとまろやかな感じがなくなってしまうからこのままで良い^^
ライスとのり、それに大盛りにしなかったことにを深く後悔・・・
やはり「家系」に行ったら必ず頼もう!

最近更新が少なくてダイエットしてるんじゃないか?って思ってる人いるかもしれないけど、更新しなきゃいけない記事は山盛り溜まってます102.png
今度その為だけに休み取って一気に更新するか!(^^)!







by mr_richman | 2017-06-10 13:42 | 外食 | Comments(0)
<< 「8010(パレット)」でポー... 「農場レストラン」でロース&ひ... >>