人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89

この日深夜に訪問したのは以前から行ってみたかった世田谷区代沢(下北沢)にある人気店「鶏そば そると」♪
住みたい街かは解からないけど、深夜に歩いてても安心な街に感じます^^


「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89_c0169330_11212245.jpg「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89_c0169330_11215173.jpg



「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89_c0169330_11221140.jpg「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89_c0169330_11222812.jpg



「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89_c0169330_11224132.jpg「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89_c0169330_11225249.jpg



到着したのは深夜0時半で先客は10名!さすがに人気で閉店1時半なのに次々客が入ってきました150.png
2名の男性スタッフでやってたんだけど、接客は明るく笑顔で非常に良い102.png

メニューは大きく分けて「鶏そば」・「鶏白湯そば」・「つけそば」・「鶏もりそば」の4種類で、セットメニューにトッピングも豊富で目移りする113.png
お酒飲む人の為に一品料理も結構あったんだけど、来店したほとんどの客が「餃子」を頼んでた!ちなみに食べてる麺はみんなバラバラだった(^^;

本来なら大好きな「鶏白湯」なんだけど、この日は清湯の「鶏そば」を選択♪
セットメニューは200~300円でどれも美味しそうで困ったんだけど、「玉子かけめしのセット」を注文♪


この「玉子かけめし」ウマかったー106.png


「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89_c0169330_13071773.jpg



薬味はネギと鶏そぼろで、それに塩ダレがかかってるんだけどこれが食べたことない味でかなり美味しかった(^O^)/
普通は醬油をかけのが定番だけど、この塩ダレはナイス!!白身は無く、黄身だけなのも良い(^<^)
ゴハンの量も多く、これといっしょに食べる麺とスープは最高だった106.png

「鶏そば」♪


「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89_c0169330_13072792.jpg



メチャメチャ美味しかった!!!最初の一口目で思わず笑顔になってしまったくらい102.png
これは身体に染みるスープで、飲んだ後に最高の「ラーメン(そば?)」106.png
店側からするとあまり喜べないコメントかもしれないけど、弱った臓器を復活させてくれそうな優しい味でスープだけでもゴクゴク飲める105.png
スゴイアッサリなんだけど、深い味わいがあって本当染みる162.png
トッピングのネギや水菜もこのスープと合うし、2種類入ってる鶏が柔らかくてウマイ(^<^)ただ・・・鶏が多すぎる(>_<)
「鶏そば(スタンダード)」って出てるけど、これは「スタンダード」はなく鶏マシマシの量で麺の量と全然バランスが合わない!柔らかくて美味しい鶏だったけど、これが少し減点材料なってしまった(^^;
での肉の量で650円はスゴイ!

ちなみに、麺は「大盛り」にすることはできず「替え玉」で頼まなければなりません!
最初の一口目食べた時は「4回くらいイケるかな?」って思ってたんだけど、鶏があまりにも多すぎて1回も頼めなかった(+_+)
上の画像の3倍くらいの量でしたよ・・

「大盛り」にできないのは麺が細いからでしょう♪


「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89_c0169330_13073754.jpg



全粒粉の超極細麺なんだけど、最高に美味しかった111.png
「うどん」以外の麺類全て細ければ細いほど好きなんだけど、これは豚骨系で使われる麺よりもさらに細い麺でモロに自分好み(^O^)/
美味しいラーメン食べてももう一回来たいと思うラーメン屋は僅かしかないけど、この店はまた来たい!
鶏少な目にしたら「替え玉」5杯は軽く食べられる自信ある(^^)v

オマケで連れが頼んだ「鶏白湯そば」も紹介♪


「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89_c0169330_13074641.jpg



これも他で食べた「鶏白湯」とはまた違う味でスゴく美味しかった111.png
「玉子かけめし」はこっちのが合うかもしれない169.pngこの濃厚な鶏白湯スープにライスをブッ込んだらどれだけ幸せか104.png

1にお酒、2にドライブ♪3・4抜かして5にギャンブル169.png39歳独身異議なし106.png






by mr_richman | 2017-05-25 13:28 | 外食 | Comments(0)
<< 「くじら食堂」で煮干しラーメン♪88 「お好み食堂 伊東」で焼きそば... >>