人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くじら食堂」で生姜醬油ラーメン(大盛)♪87

休日の深夜になると必ず行きたくなるのが小金井市にある「くじら食堂」♪
東小金井駅北口出て1分の場所にあるんだけど、南口にある「にんにくや」よりも圧倒的に来る回数が増えた!
ハッキリ言ってなにもない駅だけど、この2軒のラーメン屋があるだけでここへ住みたいと思ってしまう^^
他にも美味しいラーメン屋あるし♪


「くじら食堂」で生姜醬油ラーメン(大盛)♪87_c0169330_1225154.jpg「くじら食堂」で生姜醬油ラーメン(大盛)♪87_c0169330_12255197.jpg



「くじら食堂」で生姜醬油ラーメン(大盛)♪87_c0169330_1226642.jpg「くじら食堂」で生姜醬油ラーメン(大盛)♪87_c0169330_1226195.jpg



深夜0時すぎの到着で先客8名と相変わらずの人気♪もう閉店間際のなのにその後まだ何名か来てた005.gif
この日はここへ来て初めてだったんだけど、店主が不在013.gif以前から居る若いお兄ちゃん二人でやってて心配なったんだけど、一生懸命がんばってましたよ!接客もちゃんと出来てるし^^

ここのレギュラーメニューは全部食べたことがあるんだけど、どーしても食べてみたかったのが限定の「生姜醬油ラーメン」♪
これって確か新潟のラーメンだよね?
何年か前関越道の「越後川口SA」で食べた時スゴイ美味しいと思ったのでここの「生姜醬油ラーメン」を食べてみたかったのです♪

麺の量は普通150g・大盛200g・特盛250gが同一価格で選ぶことができるんだけど、ダイエット中なので「大盛」で(^^;


「くじら食堂」で生姜醬油ラーメン(大盛)♪87_c0169330_02381733.jpg



鶏チャーシュー2枚にねぎとメンマの見た目シンプルなラーメンなんだけど、やっぱりここはなにを食べてもウマイ!!よくやった、若い兄ちゃん006.gif

生姜の味はガツンとくるものではなく自然に感じられる味で、スゴクやさしいスープで温まる♪
あっさりスープで、食べてて身体に良さそうなラーメンに感じてしまう^^

麺は「平打ちのちぢれ」と「細麺」が選択できるんだけど、当然平打ちを選択!ここはこれが自慢だから♪


「くじら食堂」で生姜醬油ラーメン(大盛)♪87_c0169330_02384716.jpg



弾力のあるモチモチの麺で喉越しもツルッとしてて本当にウマイ(^<^)止まらない美味しさでズルズル入ってって、いつも「特盛」にしなかったことを後悔する025.gif

「くじら食堂」でいろいろ食べて来たけど、ここの一番好きのは「醬油つけ」に決まり049.gifその次は「油そば」かな♪

そういえば、ここは18時~1時までの夜だけの営業なんだけど、3月6日から昼営業をする予定だったみたい!延期になってしまったけど、昼営業は貝出汁のラーメンのようで、全部食べたと思ったらまた一つ食べるのが増えた(^^;
by mr_richman | 2017-03-18 13:02 | 外食 | Comments(0)
<< 「洞くつ家」で大盛ラーメン+の... 誕生日は「八王子うかい亭」で旬... >>