人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪

天気が良かったので大好きな富士山へ060.gif
中央道を通る時は必ずここから写真を撮ります♪


「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_10482516.jpg



キレイでしょう053.gif
いつどこから見ても雪の積もった富士山はテンションが上がる^^

前日夜中まで飲んでしまい、身体に染みる味噌汁が飲みたくなったので「ほうとう」を食べようと思ってきたんだけど、一般道走行中ちょうど「天下茶屋 商い中」の看板が出てたので行ってみることに♪

そこから大分山を登っていくんだけど、夜中降った雪で道が凍ってて危なかった(+_+)
前回同様対向車もなく、後ろからも誰も来ない・・・初めて来る人は、本当にこんな誰も走ってない山道の上に店なんてあるの??って心配になってしまうんじゃないかな?

天下茶屋」♪


「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_1105218.jpg「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_111196.jpg



「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_1114051.jpg「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_1115344.jpg



「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_112825.jpg「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_1122437.jpg



「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_1124880.jpg「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_113155.jpg



「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_1133559.jpg「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_1134728.jpg



午後10時半の到着で先客は10名ちょっといたかな?
ちょうど山の頂上にあるんだけど、この先は通行止めだった(+_+)

店内は石油ストーブがあるんだけど非常に寒く、「ほうとう」が出来上がるまでの間はコートを脱ぐことができない025.gif

土産がたくさん売ってるし、2階は太宰治が住んでた部屋を見学できるので待ってる間時間潰すことできるけど、立ち上がるのもしんどい寒さだった(^^;

「20分くらいかかります♪」と言われたので、先に「山椒みそおでん」を注文♪
アッという間に冷めてしまうので急いで食べなければなりません!


「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_1112859.jpg



美味しい(^<^)
特別なにか違うわけではないけど、山椒の香りが強くこんにゃくも美味しい♪
モグモグ食べてるとなんとテレビ局の人が来てるではありませんか(上の一番下に画像あり)!?
店内ではなく、外からの景色を取材してたんだけどまさかのまさか・・・

その話はあとでにして、「きのこほうとう鍋」が届きました♪
最初に入れ忘れたけど、「ほうとう」はこの「きのこほうとう鍋」と「ほうとう鍋」の2つだけ♪
何枚も撮ったんだけど、店内が寒いから湯気で全然キレイに撮れなかった!!


「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_1122484.jpg



ウマイ!!
これは飲んだ次の日にはたまらない(^O^)/さっきまで弱ってた胃腸がこの味噌で完全復活(^^)v
本当に染みる味で一気に食べたら、今度は汗が出てきた♪
山梨で「ほうとう」って言ったら「小作」と「ほうとう不動」が真っ先に浮かぶけど、こっちのが断然好きだな060.gif

「ほうとう」は太く短く俺のと正反対♪・・・なんてくだらない話はどうでもよくて、「すいとん」みたいな弾力のある食感で麺を食べてるって感じがしないんだけど、弾力があってムチムチ感がたまらない(^<^)

なめこもタップリ入ってます♪


「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_11342980.jpg



前回は暑い時期に来たのもあるけど、その時より何杯も美味しかった(^<^)
やっぱ冬に食べる「ほうとう」はウマイ!!

店内で待ってる時、「インタビューされたらどうする?」なんて冗談で会話してたら、食べ終わって店出た瞬間本当にされちゃいました041.gif
山の頂上だから街頭インタビューとは言わないけど、今回で3回目です♪

いよいよ「ズリさん」全国デビューか024.gifと思ったら「テレビ山梨」でした(^^;
その後何組かインタビューしてたけど、緊張して鼻から「ほうとう」飛び出ちゃってるのが「ズリさん」です003.gif
一昨日のことなので放送されるのは恐らく今週か来週でしょう^^

美味しくて楽しくて、前回ここへ来た時見れなかった富士山の景色も見れて大満足060.gif

店を出た景色がこの絶景です060.gif


「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪_c0169330_1145369.jpg



もしテレビで俺を見た人いたらコメント下さい006.gif
by mr_richman | 2017-02-21 12:02 | 外食 | Comments(0)
<< 「大盛軒」で鉄板麺♪83 「大慶」ねぎらーめん♪81 >>