人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪

朝起きてすぐ向かったのがホテルの近くにあった東梅田の「めん処 なにわ家 曽根崎本店」♪
日曜以外は24時間営業という素晴らしいお店です♪

大阪は「うどん」が有名でたくさん店があるけど、こっちで言う立ち食いそば屋さんみたいな店を選択♪旅行行った時必ず計画に入れたいと思ってるほど立ち食いそばが好きです^^
ここは座れます♪


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_119419.jpg「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_1191969.jpg



「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_1193917.jpg「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_1195093.jpg



前日の酒が残ったまま到着したのは午前7時半♪
先客1名、後客1名いたんだけど、これから通勤する人かな?この通りスーツ姿の人がやたら多かった♪
店内はかなり狭く7、8名が限界!2名でやってたんだけど、接客はものスゴク良いです♪

メニューは、そば・うどん・丼物・トッピングかなり豊富だったんだけど、ここを選択したのは「かすうどん」があったから016.gif
もちろん「かすうどん」頼んで、ねぎをトッピング♪


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_06222275.jpg



メチャメチャウマかった003.gifうどんもつゆもこの「かす」も060.gif
この日は他に食べなければいけないものがあったから普通にしたけど、大盛りにしなかったことをエライ後悔007.gif食べてる最中にもう一つ注文したくなったほど!

つゆはやはりこっちで食べるうどんと違うけど、自分は西の方の出汁が効いたつゆのが好き♪
全然物足りなくてほとんど汁飲み干してしまった♪

このつゆに「かす」が非常に合う053.gif
牛の小腸を油で揚げて、水分や脂分を飛ばしたものなんだけど、これを入れることによってワンランク上の味になる♪


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_06224091.jpg



表面はいかにも水分を飛ばした感じの歯ごたえなんだけど、中はプリッ♪口の中で溶ける感じだけど、味はホルモンそのもの♪
これはうどんに最高に合う(^<^)

うどんは意外でコシがない!!かなりやわいんだけど、この出汁の効いた優しいつゆにはこの柔らかさがピッタリ049.gif


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_06223096.jpg



朝から大満足\(^o^)/
この店が近くにあったらヤバイな!ほぼ毎日食べてしまうと思う(^^;
羨ましいです♪


この後は奈良県へ060.gif

修学旅行以来だけど、こんなに鹿いたっけ!?
何千匹じゃすまないでしょう??かなり広い範囲でどこを見ても鹿です(+o+)


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_06230930.jpg



ここは動物園!?人間みたいで、普通に観光客と一緒に歩いてるから笑えた037.gif


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_06232188.jpg



こんなカワイイ鹿だけど、「鹿せんべい」を買ったら覚悟して下さい!
おばちゃんから「鹿せんべい」を買った瞬間鹿の大群に狙われます(+_+)
笑い転げながら走って逃げた003.gif

メチャメチャ楽しいけど、イイ服は着て行かない方がいいです!!服をグイグイ引っ張ってくるから鹿のヨダレがベトベトについた021.gif

この外国人も最初は楽しんでたけど、数分後には笑顔がなかった笑。


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_06234086.jpg



「東大寺」は圧巻!!!


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_1152468.jpg



ものスゴイ迫力で感動した016.gif
外からも見れるけど、これはお金払って中で見学した方が絶対良いです!


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_115451.jpg



見学したら腹が減ったので、これも今回目的だった奈良県の名物「柿の歯寿司」をいただきます(^^)v

「たなか」と「ヤマト」2軒の「柿の歯寿司」食べたけど、「たなか」の方が個人的には好きだった♪
鯖・鮭が定番なんだけど、サワラが入ってるものを購入


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_06235303.jpg



予想してた通りウマイ!!
本当に「柿の葉」の香りがすることに驚いた♪
葉の包を剥がして、小さい寿司を食べるのってなんか楽しい気持ちになる(^^♪


「めん処 なにわ家 曽根﨑本店」でかすうどん+ねぎ♪+奈良観光♪_c0169330_06242145.jpg



奈良県へ行ってよかった^^

急いで大阪戻ったらまた腹が減ってきましたよ003.gif喉も乾いたし・・・
これはもう「お好み焼」しかない024.gif


by mr_richman | 2017-01-14 12:05 | 外食 | Comments(0)
<< 「味乃家」で味乃家ミックス+明... 「カラッと」で夜飲み♪ >>