人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪

今日で風邪を引いて一週間042.gif風邪の時は食欲がなくても美味しい物ならきっと食べられるはず!!てことで、うなぎ食べてきました♪

ここも何年も前から行きたかったお店で神奈川県小田原市にある「うなぎ亭 友栄」♪
「食べログ」でなんと4.19です060.gif
「箱根口IC」降りてすぐの場所にあります♪


「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_1234212.jpg「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_1234467.jpg



「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_12345693.jpg「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_1235530.jpg



「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_12351559.jpg「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_12352678.jpg



到着したのは開店30分前の午前10時半でなんと満席(+o+)おかしいでしょ!??
カウンターが空いててすぐ入れたけど、開店時間を修正した方がよいのでは??
それにしても約60席ある店内が開店30分前に満席ってスゴイでしょ♪安い店ならともかく高い店なんだから(^^;

2階立てで、2階は個室のみなのかな?10%増しになるみたいなので結構高くつくと思います(^^;店内はスゴクキレイで落ち着ける空間053.gif
あと接客なんだけど、さすがに高いだけあって全員素晴らしく「うかい亭」並の対応♪いや、それ以上かな!?
親切で解りやすく説明してくれて、表情も良い♪なんせ上品016.gif

メインのメニューは3種類で

・上うな重 4800円
・しら焼御膳 5000円
・うなぎ茶漬け 2400円

それに珍しい単品メニューがあってどれも食べてみたかった♪
それにしても高いね(+_+)異常に高く感じて怯んでたその時!!
従業員の方が「本日は天然の青うなぎが入荷してます♪」と060.gif

一度食べたみたかったのでラッキー060.gifって思ったらなんと5500~10000円まであるとのこと(+o+)
見たい値段のを見せてくれるとのことだったので、とりあえず6500~7500円までのものを見せてもうらうことに・・・


「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_13533693.jpg



そんなに大きくはないんだけど、明らかに友情の「うなぎ」より厚い005.gif
これ食べて風邪が治るのなら・・・と7500円の「青うなぎ」を選択(^^)v

一品料理がどれも珍しいもので、しかも全部自分が大好物のものだったんだけど、これまた高い(+o+)せっかく来たんだし・・・ってことで「丹波産松茸とすっぽんの温かい小鉢」を注文♪
少量なのに2000円(+_+)安い店ならこの値で「うな重」食べられるよね♪


「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_13535003.jpg



言うまでもないけど、ウマイ!!すっぽんの味はよく解からなかったけど、松茸の風味がたまらない(^<^)なんともいえないまつたけ特有の食感も最高だった060.gif





軽く「すだち」を絞るとさらに美味しくなるのでこれから食べる人は参考にしてもらいたい♪

いよいよ天然青うなぎの「うな重」の登場なんだけど、出来上がるまで30分以上かかったんじゃないかな?
頼んだ時に「身が厚いので通常のうなぎより時間がかかります♪」と言われたんだけど、それにしても長かった!待ってる間ずっと「うなぎ」の良い香りがするからなおさらなんだよね♪


「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_13540373.jpg



ウマすぎる041.gifこれは本当マイッタ!!!!!
美味しいのは解かってたけど、まさかここまで美味しいとは・・・こんな美味しい「うなぎ」があるなんて知らなかった!!

ゴハンの量も大したことないし、「うなぎ」もそこまで大きく感じないんだけど、とにかく厚みがスゴクて立派の一言!!
厚さは通常の倍近くあるんだけど、この時ばかりは自分の鼻の穴も倍くらいに広がってた003.gifなんせ香りがたまらない♪


「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_13572713.jpg



これは間違いなく今年行った飲食店の中で一番!今年食べたものの中で一番003.gif
唸る美味しさだった060.gif
高いけど食べる価値十分にあり016.gif

溶けちゃうほどキメ細かい身で、生後1時間の赤ちゃんでも食べられるんじゃないかな♪
飲める「うなぎ」053.gif


「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_13542894.jpg



ここはまた必ずまた来たい^^欠点がないお店だった♪
オマケで「上うな重」も載せておきます♪


「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_13543598.jpg



この「上うな重」も一口食べたんだけど、相当美味しいはずなの青うなぎとは比べ物にならなかった!

体力をつける為に行ったんだけど、この次の日から悪化したし「うなぎ」を食べたからと言って治るわけではないね025.gif

この後は山の上にある「一夜城 ヨロイヅカファーム」へ♪


「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_13372843.jpg



甘い物は食べなくていいんだけど、せっかくなので少しだけ買ってきました♪


「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪_c0169330_1340362.jpg



これがなぜかスゴイ美味しかった(^O^)/
ケーキなんて一生食べなくても苦にならなかったけど、これをきっかけにハマるかもしれない067.gif

3ヶ月後には「スイーツ」のブログになってるかもしれない016.gif
by mr_richman | 2016-12-10 13:46 | 外食 | Comments(0)
<< 「日本橋 お多幸本店」でとうめ... 「神田 磯野」で醬油らーめん+... >>