人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81

最近「関越道」ばかり乗ってたので久しぶりに静岡へ060.gif

まず朝食は小田原厚木道路の「小田原PA下り」で♪


「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81_c0169330_1447159.jpg「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81_c0169330_14475348.jpg



「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81_c0169330_1448212.jpg「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81_c0169330_14483528.jpg



小さいパーキングエリアなんだけどいつも混んでます!
いつも混んでるけどこの狭い食堂はいつもガラガラ(^^;

以前から入れてる通り、高速道路の「PA(パーキングエリア)」での食事は大好き^^
メニュー豊富で食べたいものが必ずあるし、どれも価格設定が低めでそれ以上の味で満足するから♪それに「ご当地グルメ」があるのもうれしい♪

数多くあるメニューの中で選択したのは「塩ラーメン」♪
数時間前に大盛りのラーメン食べたばかりなんだけど笑。


「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81_c0169330_14545610.jpg



これは今まで高速道路で食べたラーメンで一番美味しかったかも!?
スープは最後まで飲めちゃうような優しくサッパリした味わいで、麺も期待してなかったんだけど「PA」にして上出来(^<^)

こういうとこのチャーシューは大抵マズイんだけど、ここのは柔らかくて味が染みてて美味しい♪


「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81_c0169330_1512123.jpg



全然期待しないで食べたものがアタリだとスゴイうれしい気分になる(^O^)/
食べるのがもったいないくらいだった♪

ただ、ここに入ってる梅干しは強烈にマズかった(+_+)これは大きな減点だった033.gif

この後は静岡の伊東まで行って、沼津のそば屋で昼飯食べて、柿田川湧水郡巡る計画できてたんだけど、とんでもない渋滞に巻き込まれて、伊東の「道の駅 伊東マリンタウン」だけ行って帰って来た!!


「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81_c0169330_1593621.jpg



いつも思うんだけど、あの「西湘BP(バイパス)」の渋滞はなんとかしやがれバカヤロー047.gif
有料道路何本か繋がってるんだけど1本にしろ!小銭出すのが面倒臭い!!それより今すぐETCにしろ!!!

いっつもこっちへ来ると必ず動かない渋滞にハマッてイライラする033.gif
結局「伊東」まで往復の運転だけで7時間かかった(+_+)

あの海岸沿いの有料道の渋滞が緩和されるまで2度と行かない!!


そういえば渋滞中に海沿いで大量のサルの群れに遭遇してビックリした016.gif
ウマそうに赤い身食べてた(^<^)


「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81_c0169330_15223817.jpg



野生の動物を見て一瞬心が和んだけど、やっぱ許せない!大事な休日を返せ!!クソ有料道!!!
by mr_richman | 2016-11-17 15:33 | 外食 | Comments(0)
<< 「長浜らーめん」でネギそば(大... 「六曜舎」で和風ハンバーグセット♪ >>