人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪

前回の記事の続きで、関越道「寄居PA下り」で朝食を終えた後はそのまま新潟県の「越後湯沢」まで♪
家を出る時は晴天でポカポカ陽気だったのに、進むにつれて天気が怪しくなっていき「越後湯沢」は雨で気温6度(+_+)
ちょっと残念だったけど、越後湯沢は駅だけ楽しみにきてるので特に関係なし♪

買い物終わって向かったのはまたまた「中野屋 湯沢本店」♪
「へぎそば」で有名な店です^^


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_955644.jpg「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_9552072.jpg



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_9553281.jpg「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_9555862.jpg



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_956796.jpg「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_956172.jpg



開店午前11時の5分前に着いたんだけど店内へ入ることができました♪前回来た時もそうだったんだけど、多分開店10分くらい前から入れるので少し早めに行った方がいいかもしれない♪
この日も20分で満席なって並んでたから(^^;

いつもここへ来ると頼むのが「花巻そば」で海苔がかかってるものなんだけど、今回は海苔がかかってない「へぎそば」を注文♪
隣の人が店員に量を聞いてたんだけど、1人前はどうやら200gのよう♪もちろん今回も3人前です(^^)v
これにいつも通り「舞茸天ぷら」も注文♪
今回は「新そば」です!!

まず現れたのは「舞茸天ぷら」♪


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_1025170.jpg



いつも同じリアクションしてると思うんだけど本当デカくてビビる(+o+)毎回だけど、写真で伝えられない大きさ!!
でも、これが美味しくてしょうがないのです(^<^)とにかく肉厚でプリプリしてて食感がたまらない060.gif
これ確か800円だったと思うんだけど、これは食べるべき一品^^
他にもあと2種類天ぷらあるんだけど、ほとんどの人がこの「舞茸天ぷら」を選択♪客の9割がこれ頼んでるじゃないかな001.gif

「へぎそば3人前」♪


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_108328.jpg



いや~、いつ見ても素晴らしい016.gif
若干緑色に見えるの解るかな?これはつなぎに布海苔を使ってるから♪


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_1010257.jpg



ここは蕎麦もつゆも文句なしに美味しい(^<^)
今回海苔がかかってない「へぎそば」を注文したのは、最近つゆだけでそばを食べるのにハマッてるから♪ねぎとかわさびが邪魔に感じる時があって(^^;

冷たい水で締められてて、蕎麦がしっかりしてて喉越しがたまらない003.gifちょうど良い麺のかたさ♪
つゆは香りで解るけど、出汁が素晴らしくサッパリしてて、夏に食べるともっと美味しいと思う♪最後のそば湯まで美味しくいただける♪
このつゆには薬味は必要なくて、ほぼ最後までつゆだけで食べた(^<^)


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_1019013.jpg



他にもこの「越後湯沢」には美味しい店あるし、行ってみたい店もあるんだけどどうしてもここへ来てしまう(^^;美味しいから仕方ないか♪

駅ビル「CoCoLo」には「ぽんしゅ館」があってたくさんの日本酒が試飲ができるけど(有料)、この「中野屋」の隣の店は無料で試飲ができる♪もちろん100種類以上016.gif
メチャメチャ寒いのにスゴイ人で盛り上がってた024.gif

もちろん今回も買ってきました060.gif


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_1027963.jpg



今回はがんばって正月用に少し高いお酒も買ってきたけど、今月中になくなりそうな勢いだ003.gif


オマケで、帰りは「前橋IC」で下車して群馬県民なら誰でも知ってるという「登利平 本店」で「鳥めし弁当」買ってきた(^<^)


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_10395458.jpg「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_10401537.jpg



肉と米のバランスがちょっと微妙だったけど美味しかった♪
肉の味付け?タレが良い♪


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_10414323.jpg



群馬県と埼玉県で合わせて30店舗近くあるのかな?今度は店内で食べてみたい♪
この日はドライブだけで3食食べることができて大満足(^<^)
by mr_richman | 2016-11-17 10:34 | 外食 | Comments(0)
<< 「六曜舎」で和風ハンバーグセット♪ 「寄居PA下り」で豚もつ煮定食♪ >>