人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「星龍軒」で塩ラーメン♪84

「茶夢」で食事した後は、そこから徒歩3分の場所にある函館人気1位のラーメン屋「星龍軒」へ♪


「星龍軒」で塩ラーメン♪84_c0169330_10365595.jpg「星龍軒」で塩ラーメン♪84_c0169330_1037848.jpg



午後2時15分到着で店内満席で外列4名!!この地で、この時間でこれだけの客はスゴイ!!
それにしても恐ろしく寒かった(+_+)なにしろ風が強い!さすがに海で挟まれた街だけのことはある(+o+)

普段は4名くらいの並びだと「ラッキー♪」なんて思うのに、4名で諦めようとしたほど・・・スマホを少しイジッただけでも手がかじかむ(+o+)本当に今10月なのか!?

去年の冬でもこんな防寒したことなかったんだけど、とにかく我慢できない寒さで初めて乳首に激痛が走った007.gif「無印良品」戻ってブラジャー買おうと思ったほど強烈なヒリヒリ感だった025.gif

並んで10分後、唇まで鼻水垂らして入店・・
従業員は結構多かったけど、みんな接客が良く、そして安い^^

店内はラーメン屋ってより、昔からある中華屋さんて感じで、メニューも中華屋のメニューそのまま♪
数多くあるメニューの中で一番上にきてるのはやはり「塩ラーメン」♪

札幌は味噌で旭川は醬油♪そしてここ函館は塩♪

頼んだのは当然「タンメン」!!
ウソ053.gif「塩ラーメン」060.gif


「星龍軒」で塩ラーメン♪84_c0169330_1164273.jpg



ウマイです(^<^)上手く説明できないんだけど、こっちでよく食べる塩とは違って本当シンプルな味♪でも、昔食べてたような塩ラーメンて感じじゃなくて、いかにも函館の塩!って感じのスープ♪
あっさりで優しい純粋な塩スープは食べ終わってもやめられなかった♪

チャーシューも2枚入ってて美味しかったし、三つ葉もこのスープと相性良し!これだけ美味しくて580円て申し訳なくなる(^^;


「星龍軒」で塩ラーメン♪84_c0169330_1115113.jpg



麺も歯切れが良く、このスープに合う♪麺を食べるとこのスープが単純なものじゃないと解かるかな♪
臭いと食べた感じ共に豚骨の出汁を感じたんだけど正解かな??この味が塩とマッチして美味しかった♪

ラーメン作る側からすればうれしくないかもしれないけど、飲んだ後の〆に最高のラーメン060.gif飲んだ後食べて後悔するラーメンがほとんどだけど、このスープは身体に優しい053.gifできればもう1杯食べたかったけど、夜は居酒屋を予約してたので我慢(^^)v

店出た時は10人以上の列ができてた005.gifなぜかみんな寒そうじゃないんだよな(^^;
あと、半年これ以上の寒さが続くのに・・・本当こっちに住んでる人には感心する!強いわけだ066.gif

この後はタクシーでホテルまでGO060.gifすぐ見える場所にあるのにこの寒さでムリだった(+_+)
10月でホッカイロ使ったのは人生で初めて(^^;もちろん手じゃなくて負傷した乳首の為に053.gif
by mr_richman | 2016-11-08 11:45 | 外食 | Comments(0)
<< 「活魚ろばた 函館山」で夜飲み♪ 「茶夢」で函館丼♪ >>