人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪

いっつもどこへ行くにも車だけど、たまにはバスと電車へ乗って飲みに行くのもいいんじゃないかな♪てことで武蔵野市吉祥寺にある「李朝園」へやってきました068.gif
電車だとどこでもお酒が飲めるからうれしい068.gif

李朝園 吉祥寺店」♪


「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_13932100.jpg「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_1395920.jpg



「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_13101444.jpg「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_13102862.jpg



「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_13104314.jpg「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_1311589.jpg



土曜の午後5時到着で店内満席で外に待ってる客2組!とりあえず名前書こうと思って店内へ入ったら「どーぞ♪」と^^テーブル席に案内されたんだけど、待ってる人は座敷待ちかな?


まず最初に頼んだのは当然「生ビール」(^<^)
カンパイの時は「生ビール」・・・これは日本の国の決まりにした方が良いんじゃないか003.gif


「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_1316432.jpg



ウマイ!!!寒くなっても1杯目の「生ビール」は格別にウマイ003.gifこの日は4杯目まで美味しかったけど笑。

まず最初にダメ元で「ハラミ」を注文!!ここの「ハラミ」は「幻のハラミ」と言われてて、開店30分で売り切れることもあるらしく、この日は昼からの通し営業だからムリだと解かってて頼んだんだけど、まさかのまさかありました\(^o^)/
前回は昼来た時なかったんだけど、何時から出すのかな??
この時隣の一人客がすでに「ハラミ」を食べてたんだけど、この5分後に追加で頼んだらすでになかった(+_+)
どうしても一度食べてみたいと思ってたから本当ラッキーだった060.gif

まずは「ムンチュ」から♪
焼肉の時以外サラダは食べません(^^;


「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_13273964.jpg



スゴイ美味しいと思うんだけど、なぜ普段食べたいと思わないんだろう?毎日焼肉食べればサラダも食べれるんだが・・(^^;

来ました!
左が「カルビ2人前」!そして右が幻の「ハラミ」!!


「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_13311558.jpg



参りました!!「カルビ」だって相当美味しいんだけどね、この「ハラミ」は想像を絶する美味しさで「カルビ」の何倍もウマイ041.gif
「ハラミ」って結構弾力あるもの食べてたんだけど、こんな柔らかくてトロけそうなものがあるとは・・
もしも次回来た時にあったらこれを一気に5皿頼みたい!今までの焼肉で一番美味しかったんじゃないかな?普段「安楽亭」や「牛角」で感動してるくらいだからあまり信用できないかもしれないけど(^^;

次は「チゲ鍋」♪


「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_13375138.jpg



寒かったから食べたくなったんだけど、これスゴイ美味しかった(^<^)
辛さはほとんど感じなかったんだけど、コクがあってやめられない美味しさ!お酒飲んでる時にこんなスープ飲んだのは初めてかも!?
家庭でいただく「チゲ鍋」とはまったく違う味なんだけど、これ本当美味しかった^^


前回食べた時ハマッた「上ミノ」♪


「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_13415695.jpg



ウマイ(^O^)/これは「上」だからなのかな?
歯ごたえがたまらなく良い060.gifブリブリのイカみたいな食感なんだけど、なにも癖がなくて口の中で格闘しながら食べる感じで夢中になって食べてしまう003.gif

本当は狭い居酒屋で少量のものが入った数種類の小鉢をつまみながらお酒飲むのが好きなんだけど、やっぱ焼肉も最高!!焼肉はBBQ気分が味わえて楽しく飲める024.gif


「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪_c0169330_13491917.jpg



次の日カメラ見てビックリしたんだけど、こんだけしか食べてなかったんだよね025.gif
ものスゴイ腹いっぱいなったから相当食べたと思ってたんだけど・・・飲みすぎたかな(^^;

帰りはバスも電車も寝ちゃったけど、この日はスゴイ楽しかった016.gif
なんでも毎日同じことするのは飽きが来るし、やっぱたまには違うことするべきだと思った
^^

この後は当然〆のラーメン♪これは世界中の決まりにしてもらいたい(^<^)
by mr_richman | 2016-11-05 14:05 | 外食 | Comments(0)
<< 「太陽のトマト麺 吉祥寺南口支... 「浅草むぎとろ 本店」でとろろ... >>