人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にんにくや 小平店」でらーめん♪93

今週の「深夜ラーメン」は「にんにくや 小平店」♪
とにかく深夜になると身体が背脂を要求する!休日の深夜になると「にんにくや」のラーメンが頭から離れないんだよね、本当に(^^;


「にんにくや 小平店」でらーめん♪93_c0169330_1120442.jpg「にんにくや 小平店」でらーめん♪93_c0169330_11205964.jpg「にんにくや 小平店」でらーめん♪93_c0169330_11211144.jpg



日が変わる直前の午後11時45分到着でカウンター席のみの店内は満席(+_+)この1時間前にもここ通ったんだけど、その時も店内街がいた・・駅から離れてるのに相変わらずスゴイ人気!!
ちなみに最寄駅は「一橋学園」♪俺が通ってたとこです♪ウソ!2年間住んでたとこです^^

今回はシンプルに「らーめん」注文♪
どこの「にんにくや」へ行っても必ずといっていいほど「のりらーめん」を頼むんだけど、最近替え玉注文する時に何枚かのりを残しておくのがせこく感じちゃって(^^;


「にんにくや 小平店」でらーめん♪93_c0169330_112742.jpg



いつもこんなチャーシューをのりで隠すような盛り付けだったかな??デカすぎるチャーシューをわざわざ隠すのは疑問だけど、そんなんどーだっていいくらいウマイ003.gifウマけりゃなんだっていい(^<^)

2ヶ月前に来た時は若干薄く感じたんだけど、この日のスープは完璧!!今回はいつも通り一杯目はそのまま完食♪

食べ始めて1分で替え玉注文(^^)v
ここからは卓上の「紅ショウガ」とにんにくクラーッシュ060.gif


「にんにくや 小平店」でらーめん♪93_c0169330_1133979.jpg



メチャメチャ美味しかったラーメンなのに、このにんにくを入れるとさらに何倍も美味しくなる(^O^)/「にんにくや」のラーメンはにんにくを投入して完成した味になるのです060.gif背脂とにんにくは本当相性抜群053.gif

にんにくを入れることによって美味しくなることはよくあるけど、ここまで味が変わるスープは他にはないんじゃないかな?
ウマすぎてウマすぎてもう一回替え玉頼んだんだけど、一気に食べて窒息死しそうになった(+_+)
一人で食べに行ってあの状態なるとどうしていいかわからないくらい厳しい!!
喉に詰まってなかったらあと2回は替え玉イケた♪


「にんにくや 小平店」でらーめん♪93_c0169330_11425227.jpg



この細麺ももろに自分好みで最高に美味しい(^<^)
接客も良いし、チャーシューも見事で文句なし!!って言いたいとこなんだけど、ここは営業時間が大幅に狂ってて、本当は深夜3時まで営業なのに0時には閉店してることが多い・・・もう少し遅くまでやってくれたらさらに利用回数増えるのに♪

前回来た時は他の「にんにくや」のがウマイからしばらくいいや・・って思ってたんだけど、あの日はスープがおかしかったのかな?毎回この日のスープなら他へ行く機会はなくなってしまうな016.gif


話は変わり、上の画像の車とはおさらば♪
やっと届いた053.gif


「にんにくや 小平店」でらーめん♪93_c0169330_11575438.jpg



ガラスコーティングしてインチアップ060.gif
もうやることはないな056.gif
by mr_richman | 2016-10-27 12:04 | 外食 | Comments(0)
<< 「ラーメンショップ 椿」でラー... 「南京亭 東大和店」でラーメン♪85 >>