人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75

久しぶりに行ってきました!人生で一番食べた回数が多いラーメンです♪
あの大好きな「椿」の何十倍も食べてます^^

世田谷区にある「まるきんラーメン 上馬店」♪


「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75_c0169330_11503741.jpg「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75_c0169330_115084.jpg



「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75_c0169330_1151148.jpg「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75_c0169330_1152532.jpg



「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75_c0169330_1153956.jpg「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75_c0169330_1155132.jpg



深夜1時半の到着で先客2名、後客7名と結構人気でビックリ!
ここへ通い始めたのはちょうど8年前のハタチくらいの時・・いや、18年前だ(^^;
当時は週何回も友達と来てバカみたいに替え玉頼んでたんだけど、それが何年も続いたのに太らなかったからスゴイ♪
あれから18年経ったけど、行かなかった年はもちろんなく年に数回来てる♪が、今回で最後になりそうだ・・・

食べたのはいつも通り「まるきんラーメン+もやし」♪


「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75_c0169330_11143326.jpg



ん~、イマイチ!これ絶対前と味変わってるでしょ??大体こんなにスープ白くなかったと思う・・・

美味しいとは思うんだけど、この単純な味はもうどこでも食べれるし、この味と量で700円はかなり納得いかない025.gifトッピングでカバーしたいけど、どれも他店に比べると高くて頼む気しない・・「ねぎいっぱい」の220円てありえないな054.gif

具材も大したことないし、チャーシューは以前からだけどさらにマズくなって食えたもんじゃない!

ここ数年で美味しいラーメン知っちゃったからかな?本当に豚骨??って疑ってしまうほど単純な味になってる・・


「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75_c0169330_11215664.jpg



豚骨にしてはスープがあっさりしてて麺が絡まない・・・本当にこんなだったっけ??従業員は接客良かったけど、他良いとこ一つもなかった(+_+)

昔から通ってる「まるきん」・「八龍」・「椿」は一生通うもんだと思ってたが、「まるきん」へ来るのはこれが最後だ!
ちなみに昨日「八龍」行ったけど、こことは逆にさらに腕に磨きがかかった感じでメチャメチャ美味しかった(^<^)
今まで行った全ての飲食店で一番尊敬する料理人だ010.gif
by mr_richman | 2016-09-24 11:40 | 外食 | Comments(0)
<< 「谷川岳PA下り」でホルモン焼... 「信州松本 麺肴ひづき 湯きり... >>