人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「えびそば一幻 新宿店」でえびみそ♪87

前回の記事の続きで「ミート矢澤」でハンバーグを食べた後、今度は新宿でラーメンいただきます(^<^)

3月札幌行った時「新千歳空港」で行列ができてて気になってたラーメン屋「一幻 新宿店」へ♪


「えびそば一幻 新宿店」でえびみそ♪87_c0169330_13293638.jpg「えびそば一幻 新宿店」でえびみそ♪87_c0169330_13294810.jpg



「えびそば一幻 新宿店」でえびみそ♪87_c0169330_13295923.jpg「えびそば一幻 新宿店」でえびみそ♪87_c0169330_1330111.jpg



「えびそば一幻 新宿店」でえびみそ♪87_c0169330_13302487.jpg「えびそば一幻 新宿店」でえびみそ♪87_c0169330_13303545.jpg



昼の時間帯だったから行列覚悟してたんだけど、店内で3人待ち♪13席のカウンターの後ろに同じくらいの人数が座れる長椅子があるんだけど、食べ終わる頃には見事に満席だった^^

店内はキレイで、接客も良し♪よく店内に待つ場所があると近すぎて食べてる時気になってしまうような店があるけど、ここはまったく気にならない♪居心地の良いラーメン屋です♪
店内の壁には有名人のサイン色紙がギッシリ!

券売機式でかなりボタンの数があるんだけど、メニューは「えびみそ」「えびしお」「えびしょうゆ」の3つのみ!で、スープの味と麺のサイズも決められるんだけど、全て券売機で行うシステム♪
一番人気の「えびみそ」を食べるのは決めてたけど、スープの味が迷う・・

「そのまま」 えびの風味を(そのまま)活かしたストレートスープ。
「ほどほど」 えびスープに(ほどほど)のとんこつスープをブレンドしました。
「あじわい」 ほどほどにさらにコクを加え(あじわい)深く仕上げました。

この説明が余計でどれも美味しそうでなおさら迷ってしまった(^^;とりあえず海老の風味を味わいたかったので「そのまま」を選択して、麺は「細麺」♪


「えびみそ(そのまま・細麺)」♪


「えびそば一幻 新宿店」でえびみそ♪87_c0169330_10183933.jpg



ウマイ(^<^)ハンバーグ食べたばっかなのにウマイ003.gif
ギトギトまではいかないけど、濃厚な海老の味がしてまさに海老の風味そのまま♪
こりゃ、食べ終わった頃には俺のエビも大きくなってるぞ016.gifなんて、くだらない話はどうでもよくて、本当癖になる味で、この日はさすがに我慢したけどライスがメチャメチャ合うのは食べなくても解かる♪
ラーメン食べながらライス食べるんじゃなくて、この濃厚スープをブッかける食べ方(^<^)


「えびそば一幻 新宿店」でえびみそ♪87_c0169330_10259100.jpg



麺は特に特徴がなく普通に感じたけど、スープの持ち上げが良く大盛りにしなかったことを後悔008.gifハンバーグ食べたばっかのに(^^;

もっと腹減ってたら、相当美味しかったと思うラーメンで近いうち再評価しにまた来たい♪と思ったんだけど、30分も経ってないのにコインパーキング800円でラーメンより高かった(+_+)
この時ばかりはさすがに俺のエビも小さくなったわ笑。
by mr_richman | 2016-05-12 10:48 | 外食 | Comments(0)
<< 「博多麺房 赤のれん」で大盛り... 「ミート矢澤」でフレッシュハン... >>