人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くじら食堂」で油そば(生卵付き)+炊き込みご飯♪90

初めて行った時スゴイ美味しいと思った小金井市の「くじら食堂」へ久々の訪問♪東小金井駅北口徒歩1分の場所にあります♪


「くじら食堂」で油そば(生卵付き)+炊き込みご飯♪90_c0169330_11423819.jpg「くじら食堂」で油そば(生卵付き)+炊き込みご飯♪90_c0169330_11424811.jpg「くじら食堂」で油そば(生卵付き)+炊き込みご飯♪90_c0169330_1143219.jpg



ここは平日は夜のみの営業なんだけど(土曜は昼間のみ)、GWは昼間もやってるとのことだったので11時半頃行ってみたら、なんと外待ち8人(+_+)
この店の並ぶのはあたりまえだから驚かないんだけど、ここへ来るとき新小金井街道通ってきたら、あの「ラーメンショップ 椿」も空いてて、「次男坊」なんかは一人も客入ってない状態だったからGWはどこも空いてるもんだと思ってたけど・・・甘かった(^^;

ここは流れがいいので10分ほどして入店♪真っ先に気づいたのは従業員が増えたこと♪相変わらず気持ちの良い接客で好印象♪
カウンター席のみだけど、隣と席と適度な間隔が取れてて居やすいのも良い^^

今回食べたのは「油そば(生卵付き)」♪それと数量限定の「炊き込みご飯」♪
ラーメン同様「油そば」も麺重が選べて、200gか300gだったんだけど、ダイエットはまた延期でGWが終わってからに決めたので300g選択(^<^)

まずは「炊き込みご飯」♪


「くじら食堂」で油そば(生卵付き)+炊き込みご飯♪90_c0169330_11595147.jpg



煮干し風味で美味しいけど、ちょっと味足りない感じがしたので卓上の削り節入れたらやっぱ美味しくなった(^<^)これはラーメンと一緒に頼んだ方がいいんじゃないかな♪

「油そば(生卵付き)」♪300gです!!生卵は別皿で提供♪


「くじら食堂」で油そば(生卵付き)+炊き込みご飯♪90_c0169330_125411.jpg



見た目で間違いないと確信したけど、その通り!メチャメチャウマイ003.gif
今まで一般的な「油そば」しか食べたことなくて、ここのは明らかに違う味なんだけど複雑で上手く説明できない(^^;でも、鶏油は入ってるはず!

この「油そば」も絶妙で、通常の「油そば」より多めに入ったタレが最高にウマイ(^<^)
見た目がキレイだから崩すのがもったいなくてこのまま食べたくなったけど、勇気を出してマゼマゼします!


「くじら食堂」で油そば(生卵付き)+炊き込みご飯♪90_c0169330_1223863.jpg



ウマすぎる041.gif麺がものスゴク長いんだけど、このピロピロのモチモチ麺本当ウマイ!!喉越しも良く、ゆっくり食べようと思っててもガムシャラに食べてしまってる060.gif音にすると「ズズズズ!スババッ!」て感じで夢中に食べてる自分がいた(^^;

鶏チャーシューも美味しかったし、もう他で「油そば」食べる気なくしちゃったな001.gif卓上にいろいろ「油そば」の為の必須アイテムがあって少しづつ試したけど、ここまでの味に足す調味料はなかったわ(^^;唯一いいかな?って思ったのがラー油だったけど、この味壊しちゃうから少しだけで十分♪このタレはお見事038.gif
ここまで満足できるラーメン屋は滅多にないな♪

前回食べた塩と醬油もスゴイ美味しかったし、まだ未食の「つけ麺」にこの「油そば」・・・次来た時本当迷うわ(^^;

この日は寝るまでゲップまで美味しかった037.gif
by mr_richman | 2016-05-07 12:44 | 外食 | Comments(0)
<< 「ミート矢澤」でフレッシュハン... 「小作 山中湖店」で豚肉ほうと... >>