人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いりにぼ」で濃厚煮干しそば+ネギ♪93

週末の深夜は首都高で都心まで行ってラーメン♪なんだけど、今週は逆の方へ走らせました♪

埼玉県狭山市にある「いりにぼ」へ♪

数ヶ月に煮干しラーメンが食べたくていろいろ調べてたらここのラーメンがウマそうでウマそうで(^<^)やっと行くことができました♪


「いりにぼ」で濃厚煮干しそば+ネギ♪93_c0169330_10552314.jpg「いりにぼ」で濃厚煮干しそば+ネギ♪93_c0169330_10554140.jpg



「いりにぼ」で濃厚煮干しそば+ネギ♪93_c0169330_10555691.jpg「いりにぼ」で濃厚煮干しそば+ネギ♪93_c0169330_1056760.jpg



初めて行く「入曽駅」の前だったんだけど、かなり寂しい街かな?夜遅かったのもあるけど、なにもない駅に感じた(^^;
到着したのは深夜2時で先客1名、後客1名で、店内はカウンター席のみで6席♪
店の前にコインパーキングがあるんだけど、その時から店員の人とやたら目が合いなんとなく気まずい(^^;接客良かったけど♪

メニューは大きく分けて3つ!「濃厚煮干しそば・つけそば」と「淡麗中華そば」♪
食べるのは「濃厚煮干しそば」と決めてたのでそれにネギトッピング♪ネギの50円てのはうれしいな^^220円も取る「まるきん」はボッタクリだ047.gif
しばらくの間、ラーメン屋での「大盛り・替え玉・ライス」は禁止なのでそのままいただきます!

「濃厚煮干しそば+ネギ」♪


「いりにぼ」で濃厚煮干しそば+ネギ♪93_c0169330_11152635.jpg



ウマイ003.gifこれはウマイですよ060.gifずっと求めてた味でもろに好みのスープ♪これぞ「濃厚053.gif」って感じの風味でたまらない(^<^)
あ~、大盛りにすればよかった007.gif替え玉頼みたい・・・でも我慢(>_<)

スープの粘度が高く、麺を持ち上げるとスープまで一緒に絡んでくるからスープの減りが早い!替え玉頼む時にはかなりスープ減ってるから、たくさん食べたい人は大盛りにした方がいいんじゃないかな?

チャーシューは石みたいな分厚いのが2つ入ってて見るからに苦手だったんだけど、スゴイやわらかくて美味しかった♪

食べた後臭いが残りそうな辛味の効いたネギもこの濃厚煮干しのスープと相性抜群053.gif50円だしこれは絶対オススメ049.gif

麺は豚骨ラーメンなんかで使用する細麺なんだけど、この麺とスープ合うな~♪


「いりにぼ」で濃厚煮干しそば+ネギ♪93_c0169330_1124277.jpg



もったいなくてゆっくり食べたつもりなんだけど、アッという間に完食(^<^)滅多に飲まないスープも危うく完飲しそうになった♪酢を入れてもかなり美味しかったのでこれもオススメ♪
これはライスも最高に合うの間違いなし!!

食べた後も食べる前と変わらない腹の状態で、もしダイエットを本気で初めてなかったらハシゴしてた(^^;いや、その前にライス頼んで大盛りにして替え玉頼んでただろうけど♪

お酒を減らさないダイエットに挑戦066.gif
by mr_richman | 2016-03-22 11:41 | 外食 | Comments(0)
<< 「ラーメンショップ 真岡店」で... 「漁師料理 かなや」でかなや定食♪ >>