人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪

行きは東名高速で行ったけど、帰りは中央道♪名古屋行った時は必ず行き帰り違うとこ通ってくるんだけど、なんとなく中央道のが好きかな^^

そこで以前から行ってみたかった長野県の名物「駒ヶ根ソースかつ丼」を食べることができました♪
わざわざこれ食べだけに行くのはちょっとしんどい距離だったので、偶然帰り道に思い出してラッキーだった^^

帰りのパーキングエリアで調べると、ちょうどこれから通る「駒ヶ根IC」近くに「食べログ」で高評価のソースかつ丼の店があったのでそこに決定049.gif

行ったのは「明治亭 駒ヶ根本店」♪


「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_1251228.jpg「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_12511730.jpg



「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_12512869.jpg「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_12514012.jpg



「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_12515097.jpg「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_1252412.jpg



「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_12521694.jpg「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_12523084.jpg



インター下りてすぐなんだけど、あまりにも寂しいとこで不安だったんだけど、開店して5分後の午前11:05分に到着で、すでにたくさんの車が止まってて店内もたくさんの人005.gif
失礼なこと入れるけど、このなんにもない場所でこの人気は衝撃だった!!

店内かなり席数あるんだけど、次々客が入ってきて11時20分前に店内と外待ちの客多数(+o+)
そんな美味しいのかな?期待が膨らみます016.gif
席もゆったりしてるのがイイ^^

メニューは上の画像見れば解かると思うけどかなり豊富♪本来なら目移りするんだけど、「ソースかつ丼」を食べに来たので迷わず決まり!パッと見だけど、8割近くの客がこれ頼んでたし♪

混んでたし、「かつ丼」だから時間かかるだろうな?と思ってたんだけど10分もかからず着丼♪
いただきます♪

「信州産ロースソースかつ丼」♪


「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_1392191.jpg



なんじゃこりゃ(+o+)で、デカすぎる(+_+)
だから「少なめ」があったのか!?それにしても、上の画像のメニュー表の写真と違いすぎる!!大盛りと間違えたんじゃないか??って思ったほど!
4時間前「きしめん」食べたばかりなのに(>_<)

フタがまったく閉まらない笑。


「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_1315537.jpg



裏から見るとこんな感じ♪


「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_1316941.jpg



開けてみるとゴハンの上に山盛りのキャベツの千切りが乗ってて、その上にデカイかつが乗ってるんだけど、これがメッチャ美味い041.gif
ソースは辛くもなく甘くもなく本当絶妙で、かつもやわらかくて歯切れが非常に良い(^<^)
本当に美味しい「かつ」で、これだけ美味しい脂身も珍しい016.gif普段食べてるのと肉の質が違うのかな?

テーブルにはからしがたくさん置いてあるんだけど、この素晴らしいソースとはもちろん相性抜群で何倍も美味しくなる003.gif


「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪_c0169330_13281064.jpg



激ウマ003.gif味噌汁も野沢菜漬けも美味しかったし、この場所にこんな素晴らしい店を見つけて感動053.gif
県内に4店舗あるらしく、軽井沢なんかはよく通るのでいつでも食べることができる(^<^)また絶対食べたいと思う店に出会えてうれしかった060.gif

結局24時間で5食食べてしまい、次の日の健康診断で自己最高体重記録した(+_+)太った分なのか37歳なのに身長も伸びてたけど(^^;
うれしいのか悲しいのかわからない笑。
by mr_richman | 2016-02-20 13:41 | 外食 | Comments(0)
<< 「洞くつ家」で中盛りラーメン+... 「きしめん 住よし」でかき揚げ... >>