人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「田中商店」でねぎらーめん♪95

最低でも一年に一回は来たいと思ってる豚骨ラーメンの名店、足立区の「田中商店」へ久々の訪問♪2年以上空いてしまったかな?
久しぶりに食べられるので向かってる最中からワクワクです016.gif


「田中商店」でねぎらーめん♪95_c0169330_1236591.jpg「田中商店」でねぎらーめん♪95_c0169330_12372166.jpg



「田中商店」でねぎらーめん♪95_c0169330_12373190.jpg「田中商店」でねぎらーめん♪95_c0169330_1237436.jpg



到着したのは深夜2時で外待ちなし!普通のラーメン屋なら深夜に外列できてたらビックリだけど、ここはない方がビックリ!さすが「食べログ」で4点評価の店だけある♪

店内は相変わらず凄まじい豚骨臭なんだけど、この臭いが本当たまらない060.gifこの臭いが鼻の穴を駆け抜けるとどうしようもなく腹が減ってくる♪

頼んだのは「ねぎらーめん」♪いろいろトッピングしたり、ご飯も食べたいし、「赤オニ」で坦々麺みたいな味も楽しみたかったんだけど、今回は久々でガッツリ食べる気で来たので「ねぎらーめん」のみ♪

提供は早く、2分かからなかったかな?麺のかたさは普通で♪


「田中商店」でねぎらーめん♪95_c0169330_12473438.jpg



う、ウマすぎる041.gifやっぱここが豚骨では最強だな(^<^)スープが素晴らしくて、豚骨食ってる!って感じがここまで味わえるのは滅多にない!!店の臭いと違って、ラーメンは臭みがなくてまろやかな味♪細いけどスープの持ち上げもバッチリ006.gif
これにねぎが相性抜群で、普段豚骨では入れないにんにくもスゴイ合うしもちろん紅ショウガを入れても素晴らしく美味しい(^<^)
ただ卓上に置いてある「辛子高菜」は要注意!!!これ恐ろしく辛くて、普通の高菜だと思って入れたらまるで違う味のラーメンになって台無しになる!それ以前に辛くて食べられないか(>_<)

替え玉は結局3回頼んでギブアップ(+_+)麺のかたさは全て「やわ」で♪やわらかいの好きなんで(^^;でも、女性には「カタイのが好き053.gif」と言ってもらいたい♪自信ないけど笑。


「田中商店」でねぎらーめん♪95_c0169330_1371750.jpg



美味しそうでしょう(^<^)今見ても食べたくなる♪豚骨ラーメン食べに行くと必ず満腹になるまで食べちゃうから飲んだ後にはNGだけど、やっぱ年に1、2回は食べたいラーメンだな^^
久々に食べて大満足だったんだけど、ここの低温調理のチャーシューはどうも苦手・・マズイとかではないんだけど、みんなが美味しいって言うのが理解できない054.gif自分だけがズレてるのかもしれないけど(^^;

激ウマで早くて接客良し!豚骨ラーメンが好きでまだ食べたことない方、遠方からでも足を運ぶ価値ありです(^<^)もちろん責任は取らないけど笑。
by mr_richman | 2016-01-19 13:27 | 外食 | Comments(0)
<< 「東京タンメン トナリ」でタン... 「かおたんラーメンえんとつ屋」... >>