人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ほうとう不動 河口湖北本店」で不動ほうとう♪

休日の夕方少し時間があったので、今年初めて富士山へドライブ♪
ちょうど腹が減ったのでまた「小作」でほうとうかな?って思ったんだけど、食べログで「河口湖 ランチ」で検索したら、なんと「小作 河口湖店」が1位ではなく「ほうとう不動 河口湖北本店」が1位ではありませんか!?
10年以上前に一度食べたことあるんだけど、美味しくなかったんだよな・・・でも「小作」はもう何度も行ってるし、この前も食べたばかりなので行ってみました^^

ほうとう不動 河口湖北本店」♪


「ほうとう不動 河口湖北本店」で不動ほうとう♪_c0169330_123919100.jpg「ほうとう不動 河口湖北本店」で不動ほうとう♪_c0169330_12392874.jpg



「ほうとう不動 河口湖北本店」で不動ほうとう♪_c0169330_12393692.jpg「ほうとう不動 河口湖北本店」で不動ほうとう♪_c0169330_1239562.jpg



到着したのは午後3時すぎだけどかなり客入ってて一安心053.gifドーム型の店舗もあるけど、ここは相当古いのかな?外観も店内も懐かしい感じがして、雰囲気が良く落ち着く053.gif忙しそうだったけど、気持ちの良い接客は素晴らしい♪
もう一ついいな~って思ったのが「武田二十四将」の絵が飾られたこと016.gifこれを見てると待ってる間も退屈にならない♪ちなみに一番好きなのは「山県昌景(やまがたまさかげ)」056.gif

いよいよ注文なんだけど、ここのほうとうは「不動ほうとう」一種類しかないんだよね!もうずっと長いこと来てないから少しはメニュー増えて変わってるかと思ったけど、相変わらずほうとうはこれ一本♪馬刺しともつ煮も前からあったしメニューはなにも変わってない(^^;味は変わってて欲しいけど・・

「不動ほうとう」♪1080円てのも安い♪


「ほうとう不動 河口湖北本店」で不動ほうとう♪_c0169330_12581232.jpg



まず汁から飲んだんだけど、こんな美味しかったっけ!??濃くもなく薄くもなく絶妙な優しい味噌の味でスゴイ美味しい(^<^)それに身体が温まる053.gifラーメンのスープと違って、優しい味の汁って本当身体の芯から温まるな~053.gifこれが味噌の力か♪鼻水ダラダラ垂らしながらほとんど飲んじゃったわ(^^;

具も山盛りなんだけど、全部やわらかくて食べやすい(^<^)白菜の芯てあまり好きじゃないんだけど、もっと食べたかったくらい美味しかった♪

肝心のほうとうなんだけど、これが弾力あってもちもち♪


「ほうとう不動 河口湖北本店」で不動ほうとう♪_c0169330_1392094.jpg



以前食べた時は汁も美味しいと思わなかったけど、もっと不満だったのがほうとう!ものスゴク短かくてボソボソしてたような記憶があるんだけど、本当に同じ店??って勘違いするくらいほうとうも汁も美味しかった(^<^)
多分ここのほうとうが昔からあるほうとうを一番再現してるんじゃないかな?なんとなくだけど、これが本当のほうとうだ!!って感じた^^

食べた後の感想だけど「小作」より美味しかった001.gif

この後は日が沈む時間を狙って山中湖へ♪


「ほうとう不動 河口湖北本店」で不動ほうとう♪_c0169330_13174994.jpg



生憎夕日は見れなかったけど、なかなかキレイでしょう016.gif今年は暖冬でこの時期こんな雪の少ない富士山見たの初めてだけど、これから積もってくれるはずです049.gif

この後は「富士北麓公園」へ行ったんだけど夕日より素晴らしかった(^^♪夕方5時半で満点の星空ってこっちじゃ信じられないよね(^^;あまりに星が多くてオリオン座探すのもやっとだった032.gif
by mr_richman | 2016-01-07 13:26 | 外食 | Comments(0)
<< 「せい家」でのりネギらーめん♪86 「佐久の草笛」でもり蕎麦(中盛)♪ >>