人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「い志ばし」で白焼定食♪

以前とんねるずの「キタナシュラン」で紹介された時、ノリさんが絶賛してた千葉県成田市にある鰻屋「い志ばし」へ行ってきました♪
072.gif072.gif072.gifのお店です♪


「い志ばし」で白焼定食♪_c0169330_14434786.jpg「い志ばし」で白焼定食♪_c0169330_1444334.jpg



「い志ばし」で白焼定食♪_c0169330_14441512.jpg「い志ばし」で白焼定食♪_c0169330_14443713.jpg



「い志ばし」で白焼定食♪_c0169330_14461631.jpg「い志ばし」で白焼定食♪_c0169330_14463936.jpg



到着したのは開店から間もない午前11時10分♪休日だったから多少は混むと思ったけど、駐車場はすでに満車で、店に着くと店内満席で外待ち6名005.gif

「鰻屋は臭いで食わせる」って言うけど本当だな^^駐車場止めてドア開けた瞬間たまらなくイイ香りがわらわの鼻の穴を駆け抜けてく016.gif隣に飲食店できたらこの臭いに負けて潰れるだろな♪

それにしても、この田んぼの真ん中で、しかも目の前には大きくてキレイな鰻屋があるのにこの客の数はなんだ??
外観かなり汚いお店だけど、前のキレイな鰻屋の10倍以上は客入ってるんじゃないか?

入口は道路沿いなんだけど、結構交通量が多い為か待つのは店の裏♪番号札をくれるんだけど、呼ばれたら正面の入口から入るルールのよう001.gif
裏で待ってる間に注文するので、提供はビックリするほど早い♪

店内へ入るとかなり狭く混んでる時は相席なってしまうけど、一番イイ席が当たってテーブル席だけどイスが2つしかない(^^♪しかもロケで使われた席で勝俣が座ってたとこだ!大してうれしくない笑。

メニューは番組で紹介された時よりかなり上がってて、どれも900円近くUPしてたんじゃないかな?ちょっと残念・・安くてウマイ店を見つけたいし、高いのはウマくてあたりまえだと思うから(^^;
今うなぎ採れなくて高いからしょうがないんだろうけど・・

鰻屋行ったら普通に「うな重」食べたくなるけど、滅多に食べる機会がない「白焼」に挑戦!

「白焼定食」♪席着いて1分できました^^


「い志ばし」で白焼定食♪_c0169330_15302614.jpg



これはウマイ003.gif焼き加減が絶妙で、皮はこんがりで香ばしくて、身がキメ細かくてほっこりというかしっとりというか本当絶妙で美味しかった(^<^)
米もお新香も美味しくて、一口食べたらもう止まらない止まらない060.gif

こうやってわさび乗せて刺身みたいに食べるんだけど、味はそれ以上053.gif
醬油にチョン♪てつけただけで、小皿の醬油に脂が広がってた♪


「い志ばし」で白焼定食♪_c0169330_1538233.jpg



白焼最高053.gif053.gif053.gifタレがかかってないから「うな重」より軽く食べれて、食べ終わった後も全然まだ腹に空きがあった(^^;

連れの「うな丼」も少し食べたけどこれもウマかった(^<^)


「い志ばし」で白焼定食♪_c0169330_1613023.jpg



久しぶりにうなぎ食べたけど、改めて大好物だってことが解かった(^<^)それと、今回で「キタナシュラン」で紹介された店に来たの4年前に行った「金沢食堂」に続いて2回目だけど、3ツ星の店は間違いないと確信053.gif

このままじゃ永遠にダイエット中でメタボだ(^^;
by mr_richman | 2015-11-18 16:11 | 外食 | Comments(0)
<< 「せい家」でもやしらーめん中盛... 「郎郎郎」でらーめん(中盛り)... >>