人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79

前日飲んだ後に〆を食べ忘れてしまったので起きたら腹ペコ(+_+)すぐラーメン屋探したんだけど、かなり遅かったので適当に「深夜 家系」で検索したら練馬区で朝4時まで営業してる家系の「できすぎ家」ってとこがヒットしたので行ってみることに^^


「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79_c0169330_13264118.jpg「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79_c0169330_11265995.jpg



「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79_c0169330_112726100.jpg「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79_c0169330_11275247.jpg



到着したのは午前3時すぎで先客0名・・街はこの時間でも賑わってるのに、客が入ってないせいか店内を覗くとなんか暗い感じ・・・かなり怪しいにおいがしたので一瞬他も考えたけど、この時間で今から探すのも面倒だし勇気を出して入店(^^;

店員2名の「いらっしゃいませ!」の元気な声で迎えられ早くも好印象060.gif接客は最後まで丁寧でよかったな^^二人しか客いないのに食器落としただけで「失礼しました!」って♪あたりまえかもしれないけどできてない飲食店がほとんどだから^^;

入口の券売機に立つとメニューがズラリ♪本当は大盛りが食べたかったんだけど、なんとなく不安だったのでシンプルにラーメン♪もちろん家系なので「のり増し」♪0円で「刻みにんにく」のボタンもあったのでポチ♪
テーブル席に着くと「ライス無料ですがいかがしますか?」と言われたのでもちろん頼みます♪

「ラーメン+のり増し+刻みにんにく+無料ライス」♪


「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79_c0169330_11562127.jpg



熱々でウマイ(^<^)特別美味しいかは解からないけど、とにかく腹が減ってたから普通でも美味しく感じる♪失礼か笑。
なんか一つ物足りない感じがしたけど、本当に普通に美味しくいただける家系ラーメン001.gif
ラーメン屋のライスって美味しくないとこがほとんどだけど、ここのはなかなか♪それにキューちゃんが添えられててこれはポイント高い♪


「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79_c0169330_1221584.jpg



麺も普通に美味しい、やっぱ大盛りにしとくべきだったと後悔してると、なんと家系なのに替玉の貼り紙が016.gifしかも大好きな細麺!半分くらい食べ終わったところで注文♪


「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79_c0169330_13546100.jpg




替玉でのりとねぎが乗ってるなんて素晴らしすぎる(^^♪しかも100円!!


「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79_c0169330_1291259.jpg



家系のスープを細麺で食べたのって立川の「ばりき家」以来2回目だけど、やっぱ好きだな~060.gif最初から細麺で食べてみたいかも♪
3、4口で食べられる量で、本当はもう一回頼みたかったけど、ライスも頼んでるので我慢(^^;
こうやって食べましょう♪


「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79_c0169330_1351396.jpg



最高003.gif麺がなくてもこのスープさえありゃライス7,8杯はいける053.gif

イイ言い方なのか悪い言い方なのかわからないけど、全部普通に美味しくて満足^^なんの臭いも癖もないしシンプルな味♪
でも、もっとなにかパンチが欲しかった!この練馬駅周辺は家系の店が次々できて激戦区らしくすぐ隣にも「練馬商店」って店があった!がんばって欲しいんだが・・・

店名は微妙かな^^;「できすぎ」って聞くとドラえもんに出てくる「出木杉君」が浮かんでしまって・・出木杉君のように接客は優秀だったけど、ラーメンが優秀になるにはまだ少し先かな043.gif

応援したくなる店だった^^
by mr_richman | 2015-09-26 12:55 | 外食 | Comments(0)
<< 「そば処 花の里」でザルそばと... 「スパゲティ屋 青山」でミート... >>