人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「守谷SA(パサール)」下り「鼓」で特製辛肉そば♪

常磐道に乗ったらまず必ず寄るのが「守谷SA」なんだけど、今年の7月1日に全面リニューアルしたみたいでいろいろな飲食店が入ってました♪

焼そば、焼肉、ラーメンにそば、いろんな飲食店があったけど、茨城ってことでどの飲食店も納豆を取り入れたメニューがある(^^;

ビックリしたのが大好きなラーメン屋「せたが屋」まで入ってたこと!しかも、この名店までもが「梅納豆ワンタン麺」を出してるではありませんか♪本来ならこれで決まりなんだけど、本店の味は食べられないだろうと思いそばを選択♪朝早かったし^^

そば屋の店名は「鼓」♪あの有名な「銀座矢部」店主監修の店がSAで食べられるなんて016.gif知らなかったけど笑。

この店で頼んだのは「特製辛肉そば」♪


「守谷SA(パサール)」下り「鼓」で特製辛肉そば♪_c0169330_11441813.jpg



そばの上に簡単に味付けした牛丼のような具がたくさん乗ってるんだけど、これがビックリするくらいウマかった(^<^)なにが?ってそばも具も美味しいんだけど、とにかくこのつけ汁060.gifこれ本当絶妙って表現が一番かな^^


「守谷SA(パサール)」下り「鼓」で特製辛肉そば♪_c0169330_11504846.jpg



メチャメチャウマイ041.gifこのつゆはなかなか出会えないって!食べるラー油みたいな感じなんだけど、どうやってもこの味のつゆは出せないでしょう♪
とにかくバランスが良くて少し分量間違ったら食べられない味になるかもしれない!絶妙すぎる!

スープは油多めで濃いから、そばはほんの少しつゆにつけるだけで十分053.gif身体にイイそばをこんな風に食べようと考えた人は本当天才だな016.gifそばも具もこのピリ辛のつゆにスゴク合って、これラーメンみたいに点数つけてたら90点以上は間違いなし^^軽い衝撃を受けたわ053.gif

もう一つ頼んだのが「なっとろそば」♪


「守谷SA(パサール)」下り「鼓」で特製辛肉そば♪_c0169330_126847.jpg



サッパリしてウマイ(^<^)暑くて夏バテしそうな時に最高なんじゃないかな?
なんとなくだけど、食べ終わった後身体の中がキレイになった気がした♪健康になった気が(^^♪
このシンプルなつゆでこれだけ美味しいのはきっとそばがイイ証拠001.gif

今うちの会社でも「ピリ辛肉そば」って作ってるけど、この「鼓」の「特製辛肉そば」を見習うべきだ^^;

この後は災害があった場所まで行ってきた!


「守谷SA(パサール)」下り「鼓」で特製辛肉そば♪_c0169330_1222035.jpg



災害の後すぐに行ったから、かなり規制が厳しくてどこも大渋滞(+_+)
ビックリしたのが、かなり範囲が広かったことと、水位が高かったこと!場所によっては街がモノクロになってたとこもあった!

いろいろ入れたいけど、簡単に入れてはいけないことだと思うからやめとく039.gif
by mr_richman | 2015-09-19 12:37 | 外食 | Comments(0)
<< 「スパゲティ屋 青山」でミート... 「八龍」で肉野菜炒め定食と台湾... >>