人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まる斗 ら和麺」で豚骨らあ麺大盛+ネギ増し+のり♪86

以前からずっと気になってて行ってみたかった、国分寺市にある「まる斗 らあ麺」へやっと行くことができました!国分寺市と行っても最寄駅は国分寺駅ではなく西国分寺駅♪
知ったのは1年以上前で、頻繁に通る道なんだけど営業してるの見たことなくててっきり閉店したもんだと思ってた^^;

ちょうど国分寺のラーメン屋行く予定だったので、その道を通ってみるとまさかのまさかやってるではありませんか016.gif今日一日限定なのか!?大袈裟じゃなくて、この通り50回以上通ってて一度もやってるの見たことなかったからうれしくてうれしくて、行く予定だった店は急遽キャンセル!予約してたわけじゃないけど♪


「まる斗 ら和麺」で豚骨らあ麺大盛+ネギ増し+のり♪86_c0169330_11471836.jpg「まる斗 ら和麺」で豚骨らあ麺大盛+ネギ増し+のり♪86_c0169330_11473637.jpg



「まる斗 ら和麺」で豚骨らあ麺大盛+ネギ増し+のり♪86_c0169330_11474764.jpg「まる斗 ら和麺」で豚骨らあ麺大盛+ネギ増し+のり♪86_c0169330_11475745.jpg



頭がグラグラになるまで飲んで到着したのは午後3時024.gif先客1名、後客4名でこの場所でこの時間帯にしては結構人気??先客の1名はドンブリ持ってつゆ飲み干してるし♪どの時間帯に通ってもやってるの見たことなかったので、通し営業だと知ってビックリ005.gif
恐らく夫婦じゃないかな?温かい接客と優しい口調でなんか心が和む053.gifでも、なぜか少しさみしい空気を感じたのは気のせいかな?

券売機を見るとシンプルで「豚骨」と「和風豚骨」の2種類のみで、どちらも「まる得」っていう全部トッピングのスペシャルラーメンもある♪豚骨と和風豚骨どっちにしようか迷ったんだけど、困った時は券売機の左上のボタンを押しましょう^^その店の看板メニューなので♪

決まりました「豚骨らあ麺」♪大盛が50円なので大盛001.gifネギ増しとのりもトッピングしていただきます!


「まる斗 ら和麺」で豚骨らあ麺大盛+ネギ増し+のり♪86_c0169330_12115364.jpg



ウマイ(^<^)スープが濃厚なんだけど、ドロドロとかじゃなく味が濃厚♪濃厚なんだけど、濃く感じない臭みのないマイルドな豚骨でちょっと今までにない感じで上手く表現できない^^;スープだけじゃなく、具材全部がこのラーメンに合って美味しくて、チャーシューが特に自分好みでスゴイ美味しかった♪
にんにくも頼めばもらえたんだけど、この日は我慢・・・もし入れてたら間違いなくこの優しい豚骨が激変して別のラーメンに変わってただろうな♪90点超えてたかも^^

麺も喉越し良くて止まらない060.gif


「まる斗 ら和麺」で豚骨らあ麺大盛+ネギ増し+のり♪86_c0169330_12221196.jpg



家から車で数分の場所に素晴らしいラーメン屋を見つけてしまった003.gifこの豚骨は飲んだ後でももたれない^^外の自販に黒烏龍茶が売ってるとこも1点プラスだ♪

滅多にやらない店だから期待より不安のが大きかったけど、やっぱ食べなければわからないな♪調べて行くことが多いけど、本当口コミは人それぞれ好きな味違うしまったく参考にならないから^^

もう一つ連れが食べた「和風豚骨らあ麺」も紹介しなければならない!!


「まる斗 ら和麺」で豚骨らあ麺大盛+ネギ増し+のり♪86_c0169330_12375883.jpg



参りました!俺が食べたのよりウマイ003.gifこれも濃い目で、少し薄くしたつけ麺のスープみたいなんだけど、なにしろ香りがたまらない060.gif煮干しの風味とカツオ(?)かな?なんとなくだけど、環七にある大好きな「せたが屋」を思い出させる味・・いや、ビジュアルが違うだけでスープは上にも感じるくらい美味しくて、これに酢をジャボジャボ投入すると完飲してしまいそうなくらいやめられない美味しさだった(^<^)
間違いなく近いうち来ると思うから、今度は「和風豚骨らあ麺」の記事を♪

あの静かな夫婦からは、見た目も味も想像つかないラーメンだった^^なんとんなくだけど・・明るく元気でこの味を変えないで続けて下さい^^この味は絶対間違ってないyo060.gif

3度目の「なんとなく」だけど・・・俺はこの店を応援する066.gif
by mr_richman | 2015-07-14 13:20 | 外食 | Comments(0)
<< 「談合坂SA上り」で談合坂坦々... 「麺創研 紅 国分寺」で鬼紅ら... >>