人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「めだかタンタン」で汁あり坦々麺♪92

やっと、やーっと行くことができました♪去年9月にオープンした昭島の「めだかタンタン」♪
知ってる人多いと思うけど、この店僅か1ヶ月足らずで食べログの「昭島ラーメンランキング」の1位になった店!!いや、点数だけならこの界隈じゃ断トツ1位で最初の頃は4点超えだった♪
僅か3ヶ月で寄せられた写真1300枚ってのも尋常じゃない(+o+)


「めだかタンタン」で汁あり坦々麺♪92_c0169330_1042148.jpg「めだかタンタン」で汁あり坦々麺♪92_c0169330_10422696.jpg



「めだかタンタン」で汁あり坦々麺♪92_c0169330_10424291.jpg「めだかタンタン」で汁あり坦々麺♪92_c0169330_10425114.jpg



「めだかタンタン」で汁あり坦々麺♪92_c0169330_104349.jpg「めだかタンタン」で汁あり坦々麺♪92_c0169330_10431350.jpg



到着したのは午後6時で先客1名・・・あの口コミはウソなのか!このケツか!?一瞬不安がよぎるががんばって入店♪朝からこの時間まで飲み続けたから大分酔ってたな笑。

1階のカウンターに案内されたんだけど、なんと4名しか座れない!しかも席の目の前に従業員3名!若い女性がいたんだけど子供かな?後から続々と客が来て2階に案内されてたけど、1階でよかったかな♪

それは店主が親切でいろいろ声をかけてくれるから^^メニューの説明詳しくしてくれるし、卓上のスパイスのことを説明してくれたり♪店主さんからいろいろ声をかけてくれるんだよね!

ここの人気は「坦々麺」で、「汁あり・なし」どちらも人気で困ってたんだけど、店主の話を聞いた結果「汁あり坦々麺」を選択♪外が寒かったから汁が飲みたかったのもあるけど^^;

では、いただきましょう♪


「めだかタンタン」で汁あり坦々麺♪92_c0169330_1162230.jpg



ウマイ(^<^)いろんな香辛料が効いてるんだけど、スゴクイイ風味がしてこれがずっと求めてた「坦々麺」の味かも!?まるで香辛料のオーケストラ060.gif
最初は「美味しいな053.gif」くらいの感じだったんだけど、これが食べるにつれてどんどん美味しくなってって、癖になってしまう味でスープもほとんど飲んでしまった^^;
ラーメンて一口目の印象で評価してしまうけど、ここは今までにない味で食べてくとどんどん美味しくなってった(^^)/

このパッツンプッツン系のストレートの細麺も自分が一番好きな麺なんだけど、これが麺を持ち上げるとスープも一緒に絡んで来てメチャメチャウマイ003.gif


「めだかタンタン」で汁あり坦々麺♪92_c0169330_11255949.jpg



坦々麺は昔から好きだけど、ここは今まで食べた中で一番好きな味001.gif一番好きってより、今まで食べてきたのは本当に坦々麺??ってほどレベルが違った(^<^)

今度来た時は「汁なし」♪いや、他にも酒に合いそうな一品料理たくさん作ってくれるみたいだし、食べたい料理がたくさんある(^O^)
美味しい店って、1回来ただけで、1品食べただけで解かるでしょ♪この坦々麺食べただけでこの店が間違いないことが解かった^^さすがに周富徳から教えを受けただけのことはあるな♪

また近い内来たいけど・・・昨日大きな買い物したからしばらく外食は禁止だ^^;

さらば、ラーメン053.gif
by mr_richman | 2015-01-20 11:59 | 外食 | Comments(0)
<< 「ばんや」で刺身6点盛り+イカ... 厚木PA「さがみ食堂」で勝浦タ... >>