人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「AFURI 中目黒店」で柚子塩らーめん♪88

毎日いろんなラーメン屋を調べてるけど、食べてみたいとこってやっぱ口コミより見た目♪今回行った「AFURI 中目黒店」はとにかくビジュアルが素晴らしくてずっと前から気になってた店とこ♪

原宿・恵比寿・六本木・三軒茶屋にあるんだけど、どこも好立地で、今回行った中目黒も駅の目の前♪ここ毎月いくらで借りてるんだろう^^;ラーメン屋ってよりバーみたいな感じだけど、雰囲気良くて居心地も良し♪


「AFURI 中目黒店」で柚子塩らーめん♪88_c0169330_93731100.jpg「AFURI 中目黒店」で柚子塩らーめん♪88_c0169330_9374551.jpg



「AFURI 中目黒店」で柚子塩らーめん♪88_c0169330_9375988.jpg「AFURI 中目黒店」で柚子塩らーめん♪88_c0169330_938938.jpg



「AFURI 中目黒店」で柚子塩らーめん♪88_c0169330_9382045.jpg「AFURI 中目黒店」で柚子塩らーめん♪88_c0169330_938295.jpg



朝5時まで営業してるんだけど、到着したのは閉店30分前の4時半!ラストオーダーの時間過ぎてたら・・・って心配したけど、食べ終わった後の5時ちょっと前でも客が入って来てた♪
この時間なのに先客8名は相当人気店なのかな?この時間なのに接客も良くて、壁に大きいロッカー(棚?)があるのがかなりポインと高い016.gif冬は上着あるし、荷物の多い客にはスゴイありがたい^^

券売機見たら思ったより種類あってビックリしたけど、ここへ来たら「柚子塩らーめん」と決めてました!5分もかからず届きました^^


「AFURI 中目黒店」で柚子塩らーめん♪88_c0169330_9583065.jpg



細麺で少し脂が浮いてる小便・・いや、黄金色のラーメンキレイでしょう053.gif褒めたいのはこの見た目だけじゃなく味!スープに麺、炙りチャーシュー全部メチャメチャウマイ003.gif
スープは相当柚子を使用してるのか風味がスゴイ!!でも、柚子の味だけじゃなくちゃんと塩とのバランスが取れてて、絶妙なスープ053.gif全部飲んでしまう人多いと思うけど、これは身体に良さそうなスープだな♪卓上に置いてあるお酢を入れてもスゴイ美味しかった♪

麺なんだけど、すぐに全粒粉と解かる麺で、細いんだけどしっかりした食感があってこのスープに最高に合う001.gifこの細くてプッツンパッツン系の麺が一番好きなんだわ~053.gifいくらでも入ってしまう感じで食べるがもったいなかった^^;
大盛りがないのが残念すぎたけど、こんな上品な店にはないのか^^;


「AFURI 中目黒店」で柚子塩らーめん♪88_c0169330_10131015.jpg



炙りチャーシューも香ばしくて弾力あってスゴイ美味しかった001.gifなにもかもレベル高くて本当美味しいラーメンなんだけど、やっぱ量を考えるとこれで880円は高いかな^^;750円だったら90点以上つけられるほど美味しいラーメンだったのにな♪
好立地だからしょうがないけど、もう少しでいいから麺を増量してもらいたい・・食べ終わって店出る時、食べる前と変わらなかったから笑。

最近今まで行って美味しかったラーメン屋やこの界隈のラーメンばっか食べてるけど、やっぱ都心はレベルが高い♪この1軒で判断したわけじゃなく、いろいろ食べて来てね^^

今年も激太りに戻ってしまったので、お酒の量とラーメン食べる回数半分に減らして、ジョギングしてダイエットする!って決めたんだけど・・・この数時間後またラーメン食べてしまった(^<^)
ここまで太ったのは自分の意思が弱すぎるのが原因じゃなく、日本に美味しい食べ物がたくさんあるからいけないんだ054.gif大体お酒の量減らすことがまず不可能だ003.gif

今日も健康053.gifそして今晩は休み053.gif053.gif飲むぞ~053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2015-01-13 10:51 | 外食 | Comments(0)
<< 「とみ田」で特製つけそば♪87 「つばさ家 立川店」でのりラー... >>