人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪

まだ前日(さっき??)の酒が残ってたけど、もう僅かな時間しか福岡にいれないので次の日も早起き♪なんとか1時の飛行機までにあと2回食事したかったので、朝早くから営業してる「元祖博多めんたい重」へ♪
ここは来る前から来ようと決めてた店♪

「元祖博多めんたい重」♪ここもまた店名っぽくないな^^;


「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪_c0169330_9483874.jpg「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪_c0169330_9485440.jpg



「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪_c0169330_949937.jpg「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪_c0169330_9492589.jpg



「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪_c0169330_9495241.jpg「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪_c0169330_950867.jpg



到着したのは開店してすぐだったんだけど、すでに観光客と思われる方2組♪
接客はものすごく丁寧で好印象^^2階へ案内されたんだけど、スゴイお洒落な空間でバーみたい(^^♪「めんたい重」食べるような場所ではないような感じしたけど、広くて居心地イイし店内から見える景色も素晴らしい016.gif

食べるのは「めんたい重」と決めてたんだけど、一応他のメニューも載せておきます♪食べたいのたくさんあったな~^^


「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪_c0169330_9593636.jpg「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪_c0169330_9595256.jpg



この後もう一食食べる予定なので他のメニューは無視して「めんたい重」だけいただきます♪


「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪_c0169330_1042977.jpg



メチャメチャウマイ003.gif届いた瞬間間違いないと確信したけど、予想してた以上の美味しさだった(^o^)丿ご飯の上にノリが敷いてあって、その上に明太子乗せてゴマと特製の垂れかけただけ!こんな簡単なの誰だって作れちゃうけど、この味出すのはまず不可能だろうな053.gif

明太子は好きじゃなくて普段滅多に食べないんだけど、これは別格060.gifムッチムチに太った明太子だけど、口の中でサラッと広がるんだよね♪それに、明太子に巻いてある昆布が相当イイ味だしてる♪
1階にたくさんサイン色紙が飾ってあるんだけど、多くの有名人が来てるのが納得♪


「元祖博多めんたい重」でめんたい重♪_c0169330_10193578.jpg



味噌汁も高菜も最高に美味しかったしスゴイ満足したんだけど、唯一欠点を挙げるならやっぱちょっと高いかな^^;もったいないって気にはならないんだけど、頻繁に食べに来ようとは思わないかな?半額の700円だったら来ちゃうけど^^;


お土産に2パック買ってたんだけど、割ってみたらなんと1本900円005.gif俺の明太子もこれくらいの価値が欲しい笑。
by mr_richman | 2014-12-11 10:43 | 外食 | Comments(0)
<< 「一幸舎」でネギラーメン♪87 「博多ラーメン」でラーメン♪84 >>