人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪

この前食べた山梨の「吉田うどん」がエライ期待ハズレだったので、今度は栃木県まで行って「水沢うどん」に挑戦^^ちなみに「日本三大うどん」は讃岐・稲庭・水沢♪

日曜の朝早く起きたのはいいけど、こんな朝早くからやってるかなぁ?と思って調べたらありました016.gif本当は伊香保温泉とセットで行きたかったんだけど、寒くなってパイ毛が大分ロン毛になってたので断念・・・体毛は薄いんだけど、なぜかパイ毛だけボーボーなんだよね003.gif

くだらない話はさておき、たくさんある「水沢うどん」の中で今回選んだのは「松島屋」というお店♪早くから営業してるから来たわけじゃなく、いろいろ見てここが一番美味しそうだったから^^数多くある「水沢うどん」の中でも上位にランクされてます♪
この通りは「水沢うどん」の店が集まってます!


「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_12292346.jpg「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_12294096.jpg



「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_12295331.jpg「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_1230794.jpg



「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_12302317.jpg「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_1230347.jpg



「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_12313031.jpg「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_12314596.jpg



到着したのは朝の9時半♪開店と同時に行くつもりだったけど、腹ペコで辿り着いたSAで美味しそうな肉まんを買ってしまって遅刻してしまった^^;
店内はかなり広く、昔の面影が残ってて、落ち着けてイイ雰囲気のお店♪先客は50歳くらいの男性1名だったんだけど、朝から天ぷら2種頼んでうどん爆食い003.gif食べ方を見てこの店はハズレはじゃないと確信053.gif

大分冷え込んでたけど、店内は暖かかったので迷わず冷たいうどん注文♪「水沢うどん」は冷たいのじゃないとダメでしょう001.gif2件行きたかったから「ざるうどん」だけにするつもりだったんだけど、隣で食べてるおじさんの天ぷらがやたら美味しそうに見えたので「山菜の天ぷら」も注文♪ウマそうに食いやがって053.gif

ほぼ同時に運ばれてきました♪「ざるうどん」と「山菜の天ぷら」♪


「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_12524840.jpg



ウマイな~053.gif053.gif053.gif冷たいうどん食べたの久々だったけど、一口食べた瞬間スゴイ健康になった気がした^^この画像じゃ解からないと思うけど、本当にうどんが透き通ってる感じ016.gif


「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_12572028.jpg



普段悪いもん食べてるとかじゃなくて、サッパリしたつゆで喉越しが最高の冷たいうどん食べて、不健康な身体が生き返るような感じがした(^^♪

ほぼ同じに来た「山菜の天ぷら」もウマウマ^^


「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_1332737.jpg



塩で食べるんだけど、サックサクでそのまま食べてもうどんのつゆにつけても最高に美味しい053.gifこの前新潟の「中野屋」でへぎそば食べた時も思ったけど、こっちの天ぷらはケタ違いにウマイ!素材ってより衣?揚げ方かな?

サックサクの天ぷらと喉越しチュルリン♪のうどんを交互に食べてると本当に幸せ♪薬味なんかいらないんだよね^^


「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_13124538.jpg



身体の中の悪いもの流されて、全てキレイになった気がした016.gifこんな美味しいなら肉まん我慢してもう1軒行けばよかった!なんて思わないよ♪「上里SA」の豚まん泣くほど美味しかったから037.gif

来週はやっとやーーーっと夏休みで1年に1度の3連休041.gif毎年コート着る時期に夏休みってふざけろボケッ047.gifでも、取れるだけ良しとしようか(^^)/

まだどこへ行くか決めてないけど、秋田へ「稲庭うどん」巡り♪香川へ「讃岐うどん」巡りってのもありかもな^^


この後はうどん食べて伊香保行って、榛名湖までドライブ060.gifほぼ頂上にあるんだよね♪標高1000メートル超える場所に湖が060.gif


「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪_c0169330_1435518.jpg



飲めてしまうようなキレイな水で、覗くと元気なワカサギがたくさんいた053.gifうどん食べてなかったら口開けて飛び込んでたな笑。

素晴らしい自然の景色を見ることと、美味しいものを食べること♪これが人生の醍醐味だ003.gif

待ってろ夏休み(^O^)/
by mr_richman | 2014-11-25 13:20 | 外食 | Comments(0)
<< 紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼... 「節」で黒豚骨博多ネギ増し♪85 >>