人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87

先週末の休みは朝から暗くなるまで家飲み^^;結局〆を食べずに空腹のまま寝てしまったんだけど、腹減って何度も目が覚めてしまう状態・・起きる度にラーメン屋調べてたんだけど、深夜3時とうとう限界が来て福生の「福実 志茂店」へ行ってきました♪このエリアでは珍しい24時間営業のラーメン屋♪いや、中華屋さんて言った方がいいかな?

この場所に本当にあるのか・・・?ってくらい交通量の少ない不安な場所にあるんだけど、そんな場所に外観がかなり賑やかで、遠くから見たら風俗店と勘違いされてもおかしくないラーメン屋があるではありませんか^^;


「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87_c0169330_9354157.jpg「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87_c0169330_936280.jpg



「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87_c0169330_9361248.jpg「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87_c0169330_9362152.jpg



外観で判断するのは良くないけど、美味しいラーメン食べられそうにないな・・って思ったな008.gifでも、店内入ったらなんと12名の客005.gifAM4時!しかもこの場所これだけの客はスゴイでしょう♪駅が近くにあるのか、12名全員酔ってます^^;この後半分の人は吐いただろう笑。

メニューはラーメン屋ってより中華屋さんで、ラーメン以外の定食メニューのが充実してる感じ♪ここのラーメンは鮪(マグロ)出汁で、今まで一度も食べたことなかったから頼むのは決めてたけど、周りの人が注文してるのはAセットのラーメン+半チャーハン♪
そう!ここは日本一チャーハンが美味しいと噂されてて、店の人もチャーハンの店にしようかって考えてるほどウマイらしいのです001.gif

帰ってまた寝るし、この時間にガッツリ食べるのはキケンなんだけどチャーハンもいただきます^^;周りの客と同じAセット頼もうとしたんだけど、とにかく腹減って気が狂いそうだったので「半チャーハン」じゃなく普通の「チャーハン」注文053.gif
ラーメンは「ネギラーメン」を注文♪店員のおじさんに「ネギラーメンとチャーハンお願いします」と頼んで店員が立ち去ろうとした瞬間・・・「やっぱネギラーメン大盛りで053.gif003.gifもうすぐ朝だってのにこんな食っちゃっていいのか023.gif

「ネギラーメン大盛り+チャーハン」♪


「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87_c0169330_10152048.jpg



届いた瞬間大盛りにしてはラーメン少ないな?って思ったら「大盛りにするの忘れちゃったよ」って2分後替え玉持ってきてくれました♪


「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87_c0169330_10192851.jpg



本当は大盛りの写真撮りたかったんだけど、この写真のが貴重だからいいか♪

じゃ、ラーメンいただきます♪


「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87_c0169330_10204761.jpg



期待してなかったけど、食べてビックリ!!スゲーウマイ003.gif鮪出汁はあんまり感じられなかったけど、醤油ベースのスープは濃くも薄くもなくちょうどいい感じで深みを感じる♪ショウガと鶏ガラはわかったけどそれだけじゃないな!この深みのある一杯は^^アッサリしてて飽きないし、ラーメンだけだったら飲み干すとこだった^^;
飽きのこない優しい味に感じたのは無化調だからなのかな?ほとんどの人が化学調味料に慣れてしまって、入ってないと物足りなく感じてしまう人のが多いと思うけど、無化調でこれだけ素晴らしいスープ作れることに本当に驚いた(+_+)

またこのスープにちぢれ麺が最高060.gif


「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87_c0169330_10343920.jpg



少しやわ目でウエーブかかりまくってるけど、子供の頃よく食べてたのはこのちぢれ麺♪やっぱ最高にウマイ003.gif最近あまり出合わないけど、ちぢれ麺大好きなんだな~053.gif
チャーシューも玉子もトロトロで美味しくて欠点が一つもない016.gif定食たくさんあるし、どうせ中華屋さんのラーメンだろうって期待してなかったけど、ここは間違いなくラーメン屋♪

もう一つ頼んだ、この店自慢の「チャーハン」♪


「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87_c0169330_10512766.jpg



ウマイ041.gif届いた瞬間の臭いで間違いないと思ったけど、食べると香ばしい香りが口の中に膨らんで、コメのパラつきも完璧で文句なし053.gif
濃いめの味も自分好み♪もし少し濃いな~って感じる人は、レンゲにチャーハンすくってラーメンのスープに泳がせてみて♪笑顔が出ること間違いなし(^o^)丿やっぱここはラーメン屋じゃなくて中華料理屋だな笑。

ラーメンもチャーハンも本当に美味しくてここはこれから重宝するな053.gif他にも食べてみたいメニューたくさんあったし、もしこの店が家の前にあったら絶対ラーメン屋巡りやめてしまうだろうな043.gif24時間営業のラーメン屋では新宿の「」の次にウマかったし、「食べログ」の3、50って高点数も納得♪

最近ラーメン以外にも食べたいもんがたくさんあってなかなか行けてないけど、まだまだ美味しいラーメンはたくさんあるってことがわかった001.gif食べたいラーメンたくさんあるし、結局去年みたいに激太りになるだろうな・・・太るのはイヤだけど、アクセス数の為に食べ続けなければならない笑。


「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87_c0169330_11513164.jpg

by mr_richman | 2014-11-11 11:51 | 外食 | Comments(0)
<< 「幸楽苑」でラーメン♪70 「丸亀製麺」でタル鶏天ぶっかけ... >>